9月19日-郵便局 | 江戸川区の保育園 にっこりハウス

江戸川区の保育園 にっこりハウス

江戸川区東小岩にある、定員12名の小さな認可保育所です。
子ども達と楽しく元気に過ごしている日々の様子や、お知らせ等を書いています。
※平成28年4月1日から認可園になりました。
園のホームページ【http://nikkorihausu.com】

 

朝顔

こちらのにっこりさんのお兄様は、卒園児さんうさぎのぬいぐるみ

頂いた朝顔のお花が、先日とっても綺麗に咲いていたので載せさせて頂きますチューリップ赤ルンルン

 

スイカさんはもうおしまいネガティブまた来年、食べれるのを楽しみにしておりますOK

 

 

今日の朝の様子です

 

 

ちょんまげ

お友達が髪の毛を結んで貰っていると、僕も結んでとアピール爆  笑

先生に結んでもらいましたクシ

 

 

 

    

いない いない ばー

 

2人で仲良くやっているのも可愛かったですニコニコ

 

面白いねニコニコ音譜

 

 

好きな玩具で遊ぼう

 

 

郵便局

今日のお散歩は・・・郵便局ニコニコキラキラ

お休みしていたので、敬老の日のお手紙を出せていないお友達がいましたおすましペガサス

みんなで郵便局へ出発ですおじいちゃんおばあちゃんラブレター

 

お手紙を出し終わったお友達も、一緒におかばんを持って出発します爆  笑

小さな配達員さん達ニコニコお手紙をよろしくね飛び出すハート

 

 

 

 大好きな場所

 

 

 

信号では、手を挙げよう

 

 

到着しましたラブレター

 

「僕はちょっと、お茶休憩」

 

 

お手紙投函

 

暑いので、保育園に戻ります

行きも帰りも、霧吹きをかけながら移動しましたおねがい

「スプラッシュマウンテンびっくりマーク」覚えてくれたかな?

 

 

再び、大好きな場所へ

 

「ばいばーい爆  笑飛び出すハート

 

どのお友達も、暑い中よく頑張りましたグッラブラブ

お友達の投函を見守ってくれたにっこりさん達ありがとうチュー飛び出すハート

この後、帰って水遊びをしましたニコニコスター

 

 

ピザの玩具が人気です

こちらの磁石のピザの玩具ピザ 副園長先生が作って下さいましたキラキラ

磁石でピザを貼ります!!

 

沢山歩いて疲れたね・・・

 

お家でも良く寝て、また明日遊ぼうねラブラブ

 

~江戸川区認可小規模保育所 にっこりハウスは子育てを応援しています~

 

にっこりハウスでは、育児相談やこれから出産を迎える方の体験学習を行っています。

・育児相談・・・子育てに関しての不安や悩みなど保育士や心理士等専門家に相談できます。

 

・これから出産を迎える方の体験学習・・・子どもとの関わり方やオムツ交換、離乳食の作り方など分からない事や不安な事を実際に体験できます!

 

一緒に土手や公園へお散歩へ行ったりすることも可能です!

興味のある方は是非ご連絡ください!

 

~💗職員募集💗~

お問い合わせは「にっこりハウス」まで

 

Email:hoikuen@nikkorihausu.com

TEL:03-3673-6450