9月15日-土手北側 | 江戸川区の保育園 にっこりハウス

江戸川区の保育園 にっこりハウス

江戸川区東小岩にある、定員12名の小さな認可保育所です。
子ども達と楽しく元気に過ごしている日々の様子や、お知らせ等を書いています。
※平成28年4月1日から認可園になりました。
園のホームページ【http://nikkorihausu.com】

 

 今日の朝の様子です

 

お友達が来るまでは、暫く先生を独り占めチュー飛び出すハート

大好きな電車で遊びます新幹線

お膝に必ず来てくれますさくらんぼ

お友達が来てくれましたチューラブラブあーそーぼハート

 

 

アンパンマンで遊ぼうというリクエストがあったので、アンパンマンのお家をつくったり、トイレや手洗い場も作りましたチュー

↑ねんねの時間だそうですうさぎのぬいぐるみzzz

 

玩具を取りに行った後も、お膝の上に戻って来てくれましたルンルン

こっそり磁石の帽子を被せました!?

お友達がどんどん増えましたキラキラ

 

暫くアンパンマンで遊んだとは、ヘアメイクさんが来てくれました口笛

こちらのにっこりヘアメイクさんは、私の髪の毛をたびたびおしゃれにしてくれるベテランさんですウインクラブラブ

お友達のヘアスタイルを見て、お勉強していますおすましペガサスクシ

 

今日はどんな髪型にしてくれるのかな??

玩具をくしクシに見立てて髪の毛をいじいじシャンプー

 

もう1人ベテランの方が来てくれましたハサミシャンプー

ドライヤーと、カラーリングをしてくれていますドレス付けまつげ

時折、髪型の相談もいていました。前髪もこの後、切ってくれますハサミ

この後アシスタントさんも来てくれて、4人がかりで私の髪の毛をアレンジしてくれました爆  笑飛び出すハート

 

保育士の先生に変わっていただいた後も、美容師さんごっこを楽しんでおりましたほんわか

本物のくしで先生の髪の毛をとかしてくれていましたおねがい飛び出すハート

 

男の子たちはお医者さんや車で遊んでいました

↑こちらのにっこりさんは、お医者さんごっこが大好きなお友達おやすみ

 

 

お散歩へ

今日のお散歩は・・・・土手の北側です爆  笑

土手に向かう間、ニコニコさんでした指差し飛び出すハート可愛い

 

今日も元気いっぱいです口笛


抜こう側で、グラウンド整備をしているバギー?トラクター?の車を見て、大喜びな男の子たちがおりましたニコニコキューン

車がいなくなるまで、暫く眺めていました指差しスター

 

グラウンド整備の車と同じ車だねーと遊んでいましたほんわか

 

縄跳びやシャボン玉をしました爆  笑

今日も日差しが強い中、元気に遊びました口笛

霧吹きのミストは、中々手放せないですキメてる

 

くじら組の先生は蝶々を捕まえるのがとっても上手ですおねがい

先生も座ろうと声をかけてくれましたハートのプレゼント

 

色んな玩具で遊んだり、走りまわったりおねがい

ペンギン組さんは皆でベンチに集まると、先生が「いないなばー」をベンチの後ろからやってもらっていましたニコニコ

笑い声が遠くまで聞こえてきました飛び出すハート

 

仲良く皆であそべるにっこりのお友達が大好きです爆笑

↑「だだんだん」お絵描きの天才が集まっております爆  笑飛び出すハート

 

~江戸川区認可小規模保育所 にっこりハウスは子育てを応援しています~

 

にっこりハウスでは、育児相談やこれから出産を迎える方の体験学習を行っています。

・育児相談・・・子育てに関しての不安や悩みなど保育士や心理士等専門家に相談できます。

 

・これから出産を迎える方の体験学習・・・子どもとの関わり方やオムツ交換、離乳食の作り方など分からない事や不安な事を実際に体験できます!

 

一緒に土手や公園へお散歩へ行ったりすることも可能です!

興味のある方は是非ご連絡ください!

 

~💗職員募集💗~

お問い合わせは「にっこりハウス」まで

 

Email:hoikuen@nikkorihausu.com

TEL:03-3673-6450