9月12日ー土手北側 | 江戸川区の保育園 にっこりハウス

江戸川区の保育園 にっこりハウス

江戸川区東小岩にある、定員12名の小さな認可保育所です。
子ども達と楽しく元気に過ごしている日々の様子や、お知らせ等を書いています。
※平成28年4月1日から認可園になりました。
園のホームページ【http://nikkorihausu.com】

久しぶりの更新、本当に申し訳ありません驚き

 

今日は、敬老の日のお手紙を投函予定でしたが・・・・

お休みのお友達が多く、明日に変更致しました悲しい

楽しみしていた、にっこりさん達ごめんなさいお願いアセアセ

 

ということで、土手の北側に行ってきました爆  笑晴れ

ペンギン組のお友達と土手に向かっていると前から楽しい声が聞こえてきました照れ

 

「あはははチュー!?」と笑い合いながら歩いておりました

 

土手に着くと、異年齢のお友達を誘って遊んでいるにっこりさんがおりましたニコニコ

「一緒にあーそーぼー」「いーいーよー」と言って、虫カゴを下げて蝶々を探しに行きましたにっこりチューリップ

姉妹のようで可愛かったですニコニコラブラブ

 

こちらのにっこりさん達は・・・

それぞれのお気に入りの場所で電車を見ておりました新幹線

「そうぶせん」と教えてくれました電車今日履いていた電車の靴下とっても可愛かったね地下鉄ラブ

 

蝶々を捕まえに走り回っていたくじら組のお姉さま方・・・

気が付くと、誕生日会が始まっていましたニコニコ飛び出すハート

 

ケーキを作ってくれましたおやすみカップケーキ

小さい穴に葉っぱを差し込んでロウソクに見立てていました誕生日ケーキ

誕生日会が終わると、木登りをしましたおねがい

 

こちらのにっこりさんは、いろんな木を登る名人の方です爆  笑スター

 

シャボン玉しようかな??

 

先生がバッタと蝶々を捕まえてくれましたよだれ飛び出すハート

順番に触りましたニコニコキューン

 

ぺんぎん組さんは、色んなお友達と遊びました看板持ち花

ずりばいで探索活動をしましたほんわか

 

汗だくになったので、帰園後シャワーを浴びましたチュー

明日も暑かったら、シャワーを浴びようと思いますニコニコ

今日も楽しかったね飛び出すハートまた明日ニコニコ

 

~江戸川区認可小規模保育所 にっこりハウスは子育てを応援しています~

 

にっこりハウスでは、育児相談やこれから出産を迎える方の体験学習を行っています。

・育児相談・・・子育てに関しての不安や悩みなど保育士や心理士等専門家に相談できます。

 

・これから出産を迎える方の体験学習・・・子どもとの関わり方やオムツ交換、離乳食の作り方など分からない事や不安な事を実際に体験できます!

 

一緒に土手や公園へお散歩へ行ったりすることも可能です!

興味のある方は是非ご連絡ください!

 

~💗職員募集💗~

お問い合わせは「にっこりハウス」まで

 

Email:hoikuen@nikkorihausu.com

TEL:03-3673-6450