9月7日ー土手北側 | 江戸川区の保育園 にっこりハウス

江戸川区の保育園 にっこりハウス

江戸川区東小岩にある、定員12名の小さな認可保育所です。
子ども達と楽しく元気に過ごしている日々の様子や、お知らせ等を書いています。
※平成28年4月1日から認可園になりました。
園のホームページ【http://nikkorihausu.com】

昨日はブログがかけず申し訳ありません驚き

そして、更新が遅くてごめんなさい。

 

晴れ今日の朝の様子です晴れ

 

 

最近「おなけなんてないさ」おばけのリクエストが多いにっこりさん達爆  笑

先生やお友達と、どのおばけさんが好きかお話したり、先生の真似をして、こちらに紙芝居を見せながらお歌を歌ってくれましたラブ

 

「ハイポーズ」スマホカメラ

 

トンネルに電車を通すことが出来てとっても喜んでいた、ペンギン組のお友達でしたおねがい飛び出すハート

 

昨日から涼しくなってきたこともあり、水遊びだけで過ごすには体が冷えてしまう可能性が出てきたので汗うさぎ・・・・

 

土手に散歩に行って、たくさん遊んで汗をかいて、保育園に帰ってシャワーを浴びております爆笑

音符タオルと、お着替え(半袖Tシャツ、ズボン、肌着)をお持ちくださいおやすみ

 

注意ラッシュガードを着て、お水の中に入って遊ぶのは今年はおしまいにしました

注意さらに涼しくなってきたら、シャワーも辞めるので、またお声がけさせて頂きます!!

 

 

今日は土手の北側に行きましたニコニコ

チョウチョを捕まえようと行ったり、来たりラブラブ

写真を撮っていると、「いないね」と教えてくれました

先生がチョウチョを捕まえてくれましたおねがい

順番にチョウチョを触りましたが・・・

途中で逃がしてしまって、先生がもう一回捕まえてくれました泣き笑い

 

 

シャボン玉をしているお友達も

 

 

 

こちらのお友達に「何してるの?」と尋ねると

「いちご」と答えてくれましたいちご

苺(ピンク色のお花)を摘んでいましたいちご

 

先生と「まてまて」してるにっこりさんもいました

 

電車が通るたびに大きい声で笑っているお友達と、その姿を見て笑っているお友達もいました

 

チョークで上手にお絵描きしているお友達もいましたおねがい

 

先生が描いた円をジャンプしているお友達もニコニコ

 

木登りをしている子もチュー

くじら組さんは「ハイポーズ」というと必ずピースや笑顔をキープ出来るのでいつも驚かされます凝視

いるか組さんは、そんなお姉さん、お兄さんをよく見ており、真似っこしてくれますほんわか

 

保育園に戻ったら・・・くじら組さんは爆  笑

ピーマンの水やりよだれ

収穫は明日・・・驚きびっくりマークはてなマーク

台風なので、また来週真顔ごめんなさい

 

ピーマン収穫して

おやつに出てくる楽しみだねニコニコ

 

明日は天気が悪いので気をつけて来園してください汗うさぎ

 

~江戸川区認可小規模保育所 にっこりハウスは子育てを応援しています~

 

にっこりハウスでは、育児相談やこれから出産を迎える方の体験学習を行っています。

・育児相談・・・子育てに関しての不安や悩みなど保育士や心理士等専門家に相談できます。

 

・これから出産を迎える方の体験学習・・・子どもとの関わり方やオムツ交換、離乳食の作り方など分からない事や不安な事を実際に体験できます!

 

一緒に土手や公園へお散歩へ行ったりすることも可能です!

興味のある方は是非ご連絡ください!

 

~💗職員募集💗~

お問い合わせは「にっこりハウス」まで

 

Email:hoikuen@nikkorihausu.com

TEL:03-3673-6450