何のために学ぶのか〜○○の無さから〜 | 優しさが循環する世界を夢みるコーチング☻

優しさが循環する世界を夢みるコーチング☻

ごまかし続けるのはもう限界という私へ
自由でありのままな自分に戻りたい私へ
私といつも仲良しでいたい私へ
全てのあらゆる私へ

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

旧ブログタイトル:にっこりあっぽん
日韓国際結婚ブログ♪

シンプルライフ☻コーチング で、

"心を聴いて『私の道』を歩んでいく"


スローペースなマイペースだけど、

少しずつ歩みを進めている私、 YUI-KICHI です。


※ブログタイトル変えました。

 
 
今日は、私が学ぶ理由について綴ります。





"何か"を学べば、


習得すれば、


合格すれば、


資格を取れば、



今の自信の無い自分から変われるはず。




これまで、


そんな自信の無さというマイナス出発から、


何かを学んだ事がよくあった。




自分には何かが足りない、


それを埋めなくては、


下矢印


何かを学べば変われるはず。




あながち100%間違ってる訳ではないけれど、


自分の中の不足に意識がいくと、


何か一つ学んでも、


「まだ足りない」


「今度はアレも学ばなきゃ」


って、次なる不足部分にターゲットが替わるだけ…


なんてことも滝汗




自分の足りないところにずっとフォーカスしちゃう、


って苦しいしあせる




同じ事を学ぶにしても、


「これを学んだら、もっと進化できるキラキラ


ってところから出発したい。




そのためには、


「私はすでにパーフェクトな存在」


という事を、


腹に落とし込んで理解することが必要なんだな義理チョコ



(次の記事へつづく)