○○を持って学ぶことが1番! | 優しさが循環する世界を夢みるコーチング☻

優しさが循環する世界を夢みるコーチング☻

ごまかし続けるのはもう限界という私へ
自由でありのままな自分に戻りたい私へ
私といつも仲良しでいたい私へ
全てのあらゆる私へ

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

旧ブログタイトル:にっこりあっぽん
日韓国際結婚ブログ♪

"心を聴いて『私の道』を歩んでいく"シンプルライフ☻コーチング を仕事にするために、

スローペースなマイペースだけど、

少しずつ歩みを進めている私、 YUI-KICHI です。


※ブログタイトル変えました。

 
 
今日は、私が学ぶ理由について綴ります。

下矢印一つ目の記事はこちら



自分の興味で選ぶ

そう考えると、


パーフェクトとは、


何も学びが必要ではないということではないんだ。



"私は生きている"という存在自体がパーフェクト


だけども、


存在がパーフェクトだからこそ、


自分が興味を持つ事が、


他の人にとっては役に立たない事だったり、


理解できない事だったり、


生産性の無いように見える事でも、


自分が楽しく学べれば、


自分の目的に沿っていれば、


それでOKOK


ということではなかろうか。




直接的にはそんなにすごく興味が湧くわけでなくても、


より高い・より大きな望みのために、


だったら、


モチベーションが違ってくることもある。




以前の記事に書いたように、

下矢印下矢印下矢印




興味を持って学ぶ事って、


記憶に定着しやすいしね。




次の記事では、


学びを知識で終わらせない方法と、


学ぶことを違った角度から捉えた事実について綴ります。