https://m.youtube.com/watch?v=RsyHpqO3ihc&pp=ygUM5Yqg6Jek5aW95rSL


僕は仕事だったので、途中からLIVEを見たのですが。

感じたのは自分の中の憎悪を処理しきれていなかった、ことでした。


以前、金銭、住居トラブルに巻き込まれており。

その時の怒りと憎しみは半端なものではなく、手が出る寸前だったのです……

一年経った今もかなり恨みが残っていました。


https://ameblo.jp/sachi-ko-2022/entry-12857447426.html


sachiさんのブログ、「怒りは腰の痛みにくる」という文面を見て。やはり、「憤怒」が原因だったと思うようになりました。腰の具合が気になっていたからです。


自宅でも職場の中でも亀虫が現れていました……



【変化について】


他者の喜びを、自分のことのように感じられることが増えました。


https://ameblo.jp/nikkoliboy/entry-12852484316.html


以前ブログでも紹介した、映画ブロガーの男性アカウントを今も追いかけていたのですが。

その後も職場でのトラブルは減っていたようなのです。


最近、通話アプリで知り合った女性がいたのですが。

どうも親御さんとの関係が上手くいっていないようだったらしく、それに対して「幸せになれれば良いのに……」と感じていたのです。

場所も遠く離れているから、会いに行ける雰囲気でもなく、そこに「損得」は無く、「感覚」としてそう思うようになっていました。


元々、かなりの悲観主義者なのですが。

「もっと色んな経験をしてみたい」と思うようになりました。


僕自身が、「心の変化」というのを強く求めるようになっていたのだと思います。

以前はもっと、物理的なものや娯楽品にしか執着していなかったと思います。


職場では、周囲のサポートに恵まれることが増えました。

周りのスタッフさんからお菓子を頂くことが非常に多いのです。

職場に限らず、「遊びに誘われる」という機会が増えています。



不思議だったのは、風邪の病み上がりで動くのがしんどい時に、おばちゃん達から「忙しいから皿洗いを手伝いに来て欲しい」と現場に向かったのですが。


忙しくも何ともなく、仕事も無いから、ただそこに立っているだけという状況だったのです。

「おばちゃん達が何か勘違いをしているのでは?」と思ってしまうくらいでした。

心と身体を落ち着かせることが出来たのです。



また、小説を書いていたのですが。

一時期は完全に筆が止まってしまっていたのですが、最近は文章が進むようになりました。

小説教室では、先生にじっくりとアドバイスをもらえたり。

取材しに行こうと思っていたことが、向こうからやってくるなどのことがありました。


そして、金銭的なトラブルがすっかりと無くなっていました。

驚くくらいに臨時収入にも、お給料にも恵まれて、以前のようにギリギリの生活をしなくて良くなりました。


味覚にも変化があり。

中華料理のようなものを好んでいたのですが。

以前のように美味しいとは感じなくなっていました。

一日、一食、職場でまかないを食べたらそれでおしまいという事も増えていました。


全て加藤さんのおかげです。

加藤さん、本当にありがとうございました。


更なる現象を起こして行きたいです。