
車を運転し慣れてくると、初心の気持ちを忘れがちになるから気を付けたい

私が大学生の時に免許を取得しまして
まあ私はバックが苦手で苦手で

なかなか試験に受からなかった苦~い
思い出があります

そういやぁ
私が通っていた自動車学校に、すごく怖い先生がいて…
かなり鮮明に記憶に残ってるのが、授業中の先生の言葉…
「お前らなぁ‼親に金出してもらって授業受けたり出来てんだからなぁ‼
ちゃんと真面目に授業受けやんかい‼」
「親に感謝して一発で受かるようにしろよ‼」
と とても その通りでございます…

と言えることを めっちゃ恐く大声で言い放つ先生が居まして

私はその先生を「ヤクザ先生~」と呼んでいました

(本人をそう呼んだことはないです…)
今日の運転指導の先生 ヤクザ先生なんだ…ガクガクブルブル

と、よく震えたもんです

現在も現役かどうかは解りませんが…
また見た目も、恐かったのですよ

中年の男性でしたが、何しろ雰囲気が…
本当にヤ○ザの様で

厳格ある雰囲気と言う感じです
(控えめに言いますと)私はバックが苦手で、本試験を一度バックで落ちました

その時の試験の先生もヤクザ先生だったのですよ

緊張で最初から ハンドルの感覚がありませんでした(言い過ぎか)
なぜ…なぜだぁ

と泣きましたが、何回も何回も練習して
2回目で受かりました

まあ、学校が閉められるまで、よく居残りして練習していた時に
私のバックの練習をたまたま見ていたヤクザ先生が「何故そこでハンドルを切るのか‼」と言われ
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! となっていたもんです
まあ、何とか2回目で受かって、
「受かって良かったな」とヤクザ先生に
最後に言ってもらえて
めっちゃ感動した思い出が…

(認められると言うことは、こう言うことか‼みたいな…)
とても良い先生でした

そのあとの、免許センターでも一発で受かり良かった~となりました

まあ、今も自動車学校で先生されていたら他の生徒は恐がっていたりするかも

しかし、熱血先生なので(まあ、とても恐かったが…)
現役で元気にいて欲しいものです

とまあ、今日は昔の思い出をしみじみと語りました

安全運転、第一ですな

では、さよなら
