週一農園1 | nikkoのブログ  日興防水工業㈱ http://www.nwp-k.com/pc/

nikkoのブログ  日興防水工業㈱ http://www.nwp-k.com/pc/

私の仕事である防水工事の出来事や趣味である野菜作りの紹介(^^)
雨漏り診断士(特定非営利活動法人 雨漏り診断士協会認定)

5/13

1番レーン

ラッキョウとニンニクの栽培

らっきょう。

ジェット噴射にてラッキョウの洗浄。

こんなに綺麗になっちゃった。音譜夜のおつまみになっちゃうでしょう。生ビール

ニンニク。

ニンニクの芽を待って居るが今年も去年に続き出て来そうも無い。このまま収穫期になりそうな感じだ。爆  笑

チョッとしたスペースで葉生姜の栽培をしてみます。真夏の暑い時期の生ビールのおつまみに美味しそう。グラサン

前回紹介したポポーの実らしきものは消えて無くなったので受粉していなかった様だ。残念。爆  笑

今日は3個ほど花が咲いていたのでハケでやってみる。

ただ、どれがメスでどれがオスなのかも分からないので適当に擦りまくってみた。あせる

1番レmン○

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村