男は女には敵わないな

と痛感した。
 
元妻に引越しは可能であれば
○曜日にしてほしいと連絡したところ
 
私は暇じゃないんですよ
少しでも多く仕事しなきゃいけない
生活のために仕事変える
離婚後いろいろ大変なんです
 
との攻撃的な文面の
メールを受信し動揺した
 
勝手に出てって今さら何言ってるんだ
という苛つきと
子供たちは大丈夫なのか?
と心配で頭がいっぱいになった
 
 
そして今日、
離婚後初めて子供たちとの面会
子供たちの口からは
 
海外旅行が楽しかった
〜のテーマパークが楽しかった
〜のイベントが楽しかった
 
遊び歩いてる話ばかり(笑)
 
このご都合主義野郎!
心配を煽るメール文面を送り付けておきながら余裕じゃねぇか!
と元妻に対する怒りより
 
なんだか生きてく逞しさ
みたいなものを感じた
 
私が心配する必要はないなと思う。
 
堂々とご都合主義を遂行できる神経の太さと
彼女の頭の良さがあれば
子供たちも心配ないだろう
 
なんかあった時のために
子供たちの受け皿になるんだ!
なんて私の考えは不要だなと確信した。
 
次のパートナーでも見つけること考えたほうが建設的だなと思う