海外ドラマ『プリズン・ブレイク』で
逃亡中の出演者に出会った人が言う言葉

『希望は満たされない者が持つものだ』
ってセリフ
いいなって思う。

子供を盾に武器にしながら
立ち振る舞い
時に子供に自分の尻拭い
をさせるような発言も振り回して
自分の目標を達成しようとする

この人を見てると

寂しい人なのかもなって気がする
その目標が達成されないと
不幸だとでも思い込んでるんだろうな

のび太くんはドラえもんの道具で完璧に願いを叶えるけど幸せにはなってない
でも周囲を不幸にはしてないからいいなって思うけど


彼女の目標や願いは
周囲の人への配慮がなく
近くにいる人ほど損をさせるし
実際にそれを何度も近くで体験してきた

だからこそ早く関係を断ちたいんだよな