スマホにカメラがついているので

 

写真や動画を撮るのが当たり前になってきてるなって思う

 

 

だからこそ写真を見て『これどんな状況で撮影されたのか』ってことを考えてしまう

 

 

映画『ぼくは明日・・』を見ていて最初はキュンとくるシーンでも

 

どの辺にカメラを置いて撮影したんだろ

 

とかカメラマンも含めた現場の状況を想像するとやっぱり小説だけにしとけばよかったって

 

思い始めてる部分がある

 

 

映画だけじゃなく写真もいい写真だなとは思えていても

 

かなり無理な位置で、失礼な位置で撮影された写真だろこれってのはたくさんあるので

 

写真単体で感動できるのは広角で撮影された風景写真くらいだなって思う