2023年に観た映画best1~10 | Sinのアシュラトレード日経225オプション先物トレード

Sinのアシュラトレード日経225オプション先物トレード

相場師経営者Sinによる、日経225オプショントレードと日経先物取引レコード

2023年は240本の映画を鑑賞しました。その中のベスト30を発表したいと思います。

240本のうち映画館で観たのはたったの5本、配信系だったとしても2023年に配信された最新映画も30本程度しか観ていませんので、例年通り信じ難い程古い映画も、微妙に時代遅れの映画なども入っていると思います。

 

2023年で起こった最も悲惨な出来事は、これまで10年近くに渡って溜めてあったメモ帳のデータが吹っ飛んでしまったという事で、その中に保存してあった映画メモが全て吹き飛んでしまいました。

いつも言っている通り私の脳みそは本当にもう全くデータ保存の役を果たすことが出来ませんので、このメモが無くなってしまったことによって、Amazonで感想を書くことができなかったものは全部記憶に頼るしかなくなってしまい全く思い出せないという事が起きています。

11月の中旬にこの大惨事が起こったのですが、原因はどうやら256Gあった容量がパンパン過ぎて勝手にiPhoneがメモを消したという事らしいです。

 

私はマシンの機能を信じすぎているところがあるので、自分のメモや写真やすべての仕事の記録などiPhoneに記入した時点でバックアップされているに決まっていると思い込んでいて、それがなされていなかったことに衝撃を受けました。

大好きなレストランやラーメン屋、筋トレや読書、あらゆる記録がぶっ飛んでしまったので、実質私はもうほぼ空っぽで生きているような状態です。

映画は数か月ごとに自分の手書きノートに観た映画を記録しているのですが、11月中旬までの2カ月弱の映画はメモ帳が吹っ飛んだことによって全く不明になってしまったので、思い出せる限り書き直しましたが、正直もっと多くの本数を見ている可能性も十分あります。

そして最近はAmazonでは感想が書けない映画というものが増えていてネットフリックスで観た映画の感想もメモ帳に書き残していたのにそれも全部吹っ飛んでしまい、自分で5つ星4つ星をつけている映画を全く思い出せないという悲惨な状態になっています。

 

例年通り、誰にも求められていないのにベスト30は1本ずつ感想をYouTubeで更新しつつ、自分の記憶定着に役立てたいと思っているのですが、いかんせんランキングに入っているものの映画の内容が思い出せないので、本当に印象や心の残像的なイメージでしか語れないものがかなり多いです。

自分が感じた「何か」を文字にしないとそれを覚えていられないのですが、文字にはならない「何か」が心には残っているもんだなぁというのは逆に新発見でした。

=====================================

1位 イコライザーTHE FINAL

 

 

2位 すばらしき世界

 

 

3位 アナザーラウンド

 

 

4位 ライダーズオブジャスティス

 

 

5位 ブラックリストseason9

 

 

6位 Tar

 

 

7位 マチルダ ザ・ミュージカル

 

 

8位 サンクチュアリ聖域

 

 

9位 コーダあいのうた

 

 

10位 死刑にいたる病