【小麦卵乳白砂糖不使用】「作ったけど食べさせなくない」は、したくない!米粉クッキー動画レッスン | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 
●【小麦卵乳白砂糖不使用】
「作ったけど食べさせなくない」は、したくない!
米粉クッキー動画レッスン

 

アレルギー特定原材料28品目不使用!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

 

お菓子を手作りすると、

「え!こんなに砂糖入れるの?」

って、驚くことありませんか?

 

 

アイシングクッキーなんて

白砂糖のクリームを

デコレーションしてますからね。

 

さらに!!

 

一般のアイシングクッキーは

合成着色料も使っているので

その点も、気になったり・・・・。

 

↑これが合成着色料です

 

 

 

私がお伝えするクッキーは

白砂糖も

合成着色料も

使いません。

 

米粉クッキーアレルギーにっこ

 

それらを使わない分

優しい味と

優しい色合いのクッキーになります。

 

image

生徒様の作品です♡

かわいい~♡

 

 

可愛いから作りたい!

子どもにも作ってあげたい!

 

でも・・・・。

 

体に悪そうだから

本当は食べさせたくない!

 

なんて嫌ですよね!!

 

手作りおやつの材料をなるべく体に良いものにしたい方は、こちらへどうぞ!