【小麦卵乳白砂糖不使用】パパにも見せて自慢していました!米粉クッキー動画 | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 
●【小麦卵乳白砂糖不使用】
パパにも見せて自慢していました!
米粉クッキー動画レッスン

 

アレルギー特定原材料28品目不使用!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

 

我が家の子供達は

けっこう年齢も高くなっているのですが

いまだに、「かわいいなあ」

と日々思います。

 

親ばかバンザイ\(^_^)/

 

 

 

さて。

 

レッスンをした後に

アンケートなどでお子さんの様子を

メッセージいただくことがあるんです。

 

その一部をご紹介しますね♡

 

 

 


他の兄弟に見せ、作ったの~と自慢していました(^^)

将来ケーキ屋さんになりたいと話しているので、今回の経験が大きくなったときに何かに活かせたらなぁと思います。
自分で作って食べて、とっても楽しかったようです!

 

 

ありがとうございます!

微笑ましいですね~(^^)

 

image

 

このお子さんは、レッスン中

もくもくと集中して作っていたのが印象的。

 

自慢したくなっちゃうくらい

上手につくれたものね~♡

 

「私にも作れる」って

自信にもつながったでしょうね!!

 

 

 


娘は本当に楽しかったみたいで創作意欲に火がついて(笑)、帰ってからはケーキ作ってクッキー飾ってました。
 

 

ありがとうございます!

 

こちらのお嬢さんからは

実際に飾ったケーキのお写真をいただきました。

 

image

 

すごくないですかー??

 

ただでさえ美味しそうなケーキなのに!!

また、更に美味しく可愛くなってます!!


 

そうそう。

 

お菓子作りの体験って

大人になってからも

すごく心に残りますよ!

(というのは、私がそうだから!!)

 

それに、子供時代にいろいろ経験させるのって

いいって言いますよね~。

 

あ、ちょっと話がそれましたね。

 

 

 

今日のレッスンでワクワク・楽しめたところは、子供が集中して作業ができていたところと、思ったよりも上手にデザインを決められたところです。

おうちでは、パパにも見せて自慢していました。
ママはこれ、パパはこれあげると楽しそうにわけてくれました。

 

 

 

ご感想ありがとうございます!!

 

お子さんの誇らしげな様子が

目に浮かびますよね~♡

 

image

 

しかも、ちっちゃいお手々で

「これあげる~」

なんて言われたら

目がハートになっちゃいますね♡

 

 

ママとお子さんと一緒に

こっそりつくって

 

パパにサプライズで

「これあげる~」なんてしたら

 

パパ、ノックダウンですね(^^)