クッキーを作るだけではなく、アレルギーに関する情報を教えてもらえました | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

●クッキーを作るだけではなく、アレルギーに関する情報を教えてもらえました

 

アレルギー特定原材料28品目不使用!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

 

「お教室のオススメポイントはどこですか?」

 

 

レッスン後のアンケートで、こんな質問へご記入いただくことがあります。

 
image
image
image
 
 
そしてこちらがご記入いただいた内容です。
 
私のお教室のレッスンを受けて頂く意味の一つが、ここにあると思います。
 

 


◆今日のレッスン、お教室のオススメポイントは?

クッキーを作るだけではなく、アレルギーに関する情報を教えてもらえて、アレッ子初心者マークの方には、とっても良いお教室だと思います。
もちろんアレルギーがなくても、クッキーの行程も難しくないので、誰でも(気軽に・・あ、材料は気軽じゃないですが)作りやすくておいしいクッキーが作れるのでおすすめです。
 

 

 

 
「検査の結果アレルギーがあります。」
 
そうお医者様で診断されてから、レシピを始め、さまざまなことをネットで検索しました。
 
また、くしゃみ一つで、「何に反応してるんだろう?」と心配したこと、何度もあります。
 
 
そんな私の経験談が役に立つこともあると思います。
アレっ子初心者さんからのご質問。
もしよかったら、公式LINE@からどうぞ(^^)
 

↓↓↓

 

 

 

※1対1のトークになります。
他の方からはやりとりは見えませんので安心してくださいね!

 

※医療的なお話は出来ません。
また、「負荷試験、こんな風に進めました」というお話は出来ますが、必ずお医者さまに相談・確認してくださいね。

 

  

 

<レッスン情報・スケジュール>

◆10月15日(金)開催!
【クッキー付きオンラインお茶会】

https://ameblo.jp/nikkco/entry-12698136963.html

image

 

>>こちらからお教室のレッスン情報・スケジュールをご覧いただけます♡