今まで諦めていたワークショップへ参加!夏休み「ともだちカフェ」開催 | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

●今まで諦めていたワークショップへ参加!夏休み「ともだちカフェ」開催

 

アレルギーっ子も楽しめる!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

 

あっついですねーー!

 

 

こんな時は冷たいものが欲しい〜♡

 

 

夏休みに、このアイスクリームのアイシングクッキーワークショップをします!

 

 

今回はお教室のレッスンではなく、230cafeの夏休み企画

 

「ともだちカフェ」

 

の、一企画としての開催です。

 

 

image

 

アレルギーを持っていると、イベントで開催される食べ物を扱うワークショップは、なかなか参加が難しかったりしますよね~。

 

 

私のワークショップで作るのは、アレルギー特定原材料28品目不使用のクッキー!

 

今まで食べ物のワークショップを諦めていた!

という方にも、ご参加いただきやすいかと思います(^^)

 

※クッキー・クリームは講師が準備します。

※製造場所では、材料以外の食材も使用しています。

 

 

 

「ともだちカフェ」では、アイシングクッキーのワークショップ以外に

 

●キッズ料理教室

●スライム・プラバン作り

●カバードクロスで作るペン立てワークショップ

●フィリピン文化ワークショップ

●防災・減災ワークショップ

 

も開催します。

 

 

複数のワークショップへの参加もオッケーですので、奮ってご参加くださいね。

 

 

すでにお申し込みを開始しています!

 

■230cafe夏休み企画【ともだちカフェ】に遊びに来てくださいね!今年の夏のご予定は、皆様お決まりでしょうか。230cafeでは、子ども達の様々な体験と、地域の皆様の活動の場としていただこうと8月6日(金)から8月23日(火)まで『ともだちカフェ』を開催します。夏休みの思い出づくりや、自由研究や宿題などにリンク230cafe.com

 

 

 

 

 

 

 


お教室の公式LINE@にご登録ください♡
ブログ更新のお知らせや、レッスン情報などをお届けします