課程をワクワク楽しめるレッスンです | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

●課程をワクワク楽しめるレッスンです

 
こんにちは!

 

わくわくと楽しいを詰め込もう!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

アレルギーっ子の育児中ママです。

 

ブログをご訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 

おとといのプライベートレッスンは、「試食付き体験レッスン」でした。

 

 

いきなり、完成作品を見せちゃう♡

 

 

じゃーん!!

 

 

くまちゃんのお顔がキュートよね~!!

ふんわり優しい雰囲気のクッキーです。

 

 

 

ジンベイザメのじんちゃんも、見に来ました。

 

 

 

 

 

あ、なんでぬいぐるみさんたちがいるかと言いますと。

 

 

レッスンを受けて下さった窪田京子さん(通称:とららさん)は、ぬいぐるみヒーラーさんなのです。

 

とららさんのブログ

https://ameblo.jp/huwa-lapislazulinyapptai/

 

 

作っているあいだも、ぬいぐるみさんたちが見守ります。

 

 

 

爪楊枝、気になる?

 

 

 

 

 

おかあしゃん、だいじょうぶかな~?

 

 

 

 

 

私には残念ながらぬいぐるみさんたちの声は聞こえないのですが、私の事を「クッキーの先生」と呼んでくれているそうで。

とっても興奮してたみたいです(^^)

 

 

 

 

ご感想をたくさん書いてくださったので、ご紹介します。

 


◆レッスンのご予約の決め手は?
ブログのハロウィンレッスンの記事を読んだこと
ぬいぐるみ達が、クッキーの先生に会いたがっていたこと


◆レッスンで一番楽しくワクワクした作業はどれでしたか?
クマちゃんのお顔とハートを描く作業
 

 

くまちゃんのお顔は一発勝負なので、見ている方もドキドキ!

上手くかけてほっとしました。

 

そして、ハート。

つまようじでしゅーっとするので、楽しいですよね~!

 

 

 

 


◆お教室の魅力はどんなところでしょうか?
上手に出来る・出来ないより、課程をワクワク楽しめるレッスンです。
イメージ通りに出来なくても、それはそれ。
体験しているとクッキーに愛着がわいてくるレッスンです。


◆講師の教え方について
プライベートレッスンだったので、マイペースにじっくり取り組めました。
ちょいちょいやっちまいまいsたが、手直しの方法も楽しかったです。

 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

なんでもそうだと思うのですが。

初めてすることってすぐには上手に出来ないことが多いですよね。

私も最初にアイシングクッキーを作ったとき、上手に出来ませんでしたよ。

 

それでも、「こうかな?」「こうしようかな?」という作る楽しさと、「出来たー♪」という喜びは大きいんですよねー!!

 

 

体験レッスンでは、その楽しさを体験していただきたいレッスンなので、このご感想、とっても嬉しいです。

 

 

 

 

とららさん、レッスンへのご参加ありがとうございました♡

image

 

とららさん&ぬいぐるみさん達に会ってみたい方は、16日のイベントへどうぞ!!

タロット占いなどもありますよ。

https://ameblo.jp/huwa-lapislazulinyapptai/entry-12516395344.html

 

 

 

 


<レッスン情報・スケジュール>

9月10月はハロウィンケーキバイキング!

>>レッスン詳細はこちらから

image
 
>>こちらからお教室のレッスン情報・スケジュールをご覧いただけます♡
 

 

 

お教室のline@にご登録いただくと、ブログの更新をお知らせします♡
お友達特典もあります^ ^

 
友だち追加


@igp5653a