「SNS映え」という言葉では、もったいない感じ | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

●「SNS映え」という言葉では、もったいない感じ

 
こんにちは!

 

わくわくと楽しいを詰め込もう!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

アレルギーっ子の育児中ママです。

 

ブログをご訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 

 

クリームソーダ、お好きですか?

 

 

私は子供の頃、レストランに行くと絶対頼んでました!

 

 

クリームソーダ好きさんにも

そうでない人にも

 

今日はこの本をご紹介したいと思います。

 

 

 

難波里奈 著

クリームソーダ純喫茶めぐり

 

 

全国各地のクリームソーダが紹介されている本です。

 

 

 

クリームソーダって、シロップに炭酸入れて・・・と、どこでも一緒なのかなーと思いきや。

 

 

緑だけではなくピンクやレモンイエロー

アイスの量や盛り付け方

グラスも店主それぞれのこだわりがあって。

 

見ていて楽しいですねー。

 

 

そして、この本で紹介されているのが創業何十年という、いわゆる純喫茶。

 

お店の内装もいいんですよね~。

 

 

 

チープなプラスチックのカップではなく、美しいグラスに注がれたクリームソーダ。

 

そして、趣のある店内。

 

 

最近の「SNS映え」という言葉ではもったいない雰囲気の写真ばかり掲載されていて、癒やされます。

 

 

本の中身をお見せできないのがとっても残念!

 

ということで、ぜひ書店でお手にとってくださいませ。

 

 

今日は私がいいなぁと思った本のご紹介でした。

 

 


<現在募集中のレッスン>
◆10月ワンデーレッスン
>>「コレ見て!」って言いたくなる♡ミニチュアカフェレッスン


◆リクエストレッスン(随時開催)
>>初めてさんでも「可愛い♡」と褒められちゃう!ベビー服レッスン

>>お菓子作りが苦手でも失敗しない!3種類の焼きたてクッキーを食べようレッスン

<開講準備中のレッスン>
◆おうちでアイシングクッキーが作れるようになるレッスン
>>アイシングクッキー基礎レッスン
 
アイシングクッキー基礎レッスン

<イベント出店>
>>11月25日おとな女子文化祭

 

 

お教室のLINE@にご登録いただくと、ブログの更新をお知らせします♡
お友達特典もあります^ ^


友だち追加

@igp5653a