毎回悶絶!シルバニアファミリーとミニチュア粘土の可愛い世界 | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

●毎回悶絶!シルバニアファミリーとミニチュア粘土の可愛い世界

 

こんにちはニコニコ

 

わくわくと楽しいを詰め込もう!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

アレルギーっ子の育児中ママです。

 

ブログをご訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

トレッサ横浜というショッピングモールで、シルバニアファミリーとミニチュア粘土のコラボ展示がされているのを、ご存じですか?

 

 

ハロウィンの時。

{541D544B-4882-44CE-B59A-A2DD85F3AD25}

 

 

クリスマスの時。

{635E0ABF-DC7A-4EC8-9610-1FA1F629CD9E}

 

と、毎回、あまりの可愛さにぷるぷるしちゃうのです(笑)。

 

 

今は、お正月や雪遊び、バレンタインがテーマの展示がされています。

 

 

神社にお参りしていたり。

{29FAAD2E-073E-43BC-AC6A-0B1FCB8A416E}

 

あ、この神社も手作りなんですって!

 

 

おせち料理があったり。

{318D9EB0-1909-4D42-8145-F32078DCFB67}

 

書き初めと福笑い。

{D5BD8168-FD16-4C64-8C48-6A767674943C}

 

 

こちらは、和菓子。

{ADD52EF4-5F44-4B6A-A630-11D19AC2A7AC}

 

 

 

これ、写真だと大きく見えますが。

 

和菓子一つが、綿棒の先の半分くらいの大きさなんですよ~!

 

 

 

今回の展示で、個人的に好きだったのが、こちらの「いろはがるた」。

 

{0EB1519D-7317-415F-97DB-1F08EC0087FC}

 

読み札、わかります?

 

{FF2C4DEE-02FD-45EF-94BF-0AB8F448F16A}

 

「ちりがみ ちらかす ちんぱんじー」

「るんるん たのしい るーれっと」

 

とっても可愛い句が書いてあるのです♡

 

 

こちらの展示は、2月27日まで。

トレッサ横浜南棟2階のグルメブリッジでご覧頂けます。

 

 

この展示プロジェクトを統括されている、ミニチュア粘土のお教室をされている相子麻美先生。

 

>>エレガントなクレイ作品と、ミニチュア粘土に、うっとりです♡

 

 

 

【募集中・バレンタインレッスン】

一針一針想いをこめて♡ちょっと差がつく!バレンタインクッキー

image

※クッキーのレシピ付き!
>>レッスンの詳細はこちらから 

お教室のLINE@にご登録いただくと、ブログの更新をお知らせします♡
お友達特典もあります^ ^


友だち追加

 

{CD7192DC-D20B-4AAD-99AB-66A2D7C5FFDA}