ハート日韓文化交流促進会は、Zoomの使用にあたり、以下の点に注意しています。
❶Zoomの最新版を使用
❷ミーティングのリンク等は公開しない
❸Zoomミーティングにパスワードをかけている
❹「待機室」機能を使い、ホスト(主催者)の承認制で参加できる
❺Zoomで個人情報、内密情報を扱う会議を開いていない。
また、これまでどのイベントもそうでしたが、参加者リストを作成しており参加者を把握しています。また、当会のコーディネート役が付き、場を管理します。プライバシーの配慮もオフライン同様行っています。
 
安心してご参加ください。
 
キラキラオンラインで韓国料理を一緒に作りませんか?
 
当会の協力講師たちが、火を使わないでできる韓国一品料理音譜をご紹介し、みんなでオンライン上で一緒に作るという日韓交流+お料理会。
 
ご協力くださるのは、料理が得意の当会の韓国語母語講師、日本語母語韓国語講師です。一緒に食卓の「プラス一皿」を作りませんか?
 
 
今回は、2回開催
①茹で豚のポッサム 終了
②ヤンニョムチキンのタレ
を作ります乙女のトキメキ
 
 
まず、10月15日木曜日午前10時半からは…
 
ポッサムです!(終了しました)
 
ポッサム(보쌈)は、茹で豚の少し厚めにスライスしたものを、白菜やサンチュ(チシャの葉)で巻いて食べる料理ですね。
 
茹で豚だけでなく、キムチやエゴマの葉、ニンニクも挟んだりします。
サムギョプサルよりも脂っぽくないのでヘルシーな感じがしますよね。
 
 
もう一つ、10月30日(金曜日)10時半から…
 
ヤンニョムチキン
 
ヤンニョムチキンのタレを作ります!
 
鶏の唐揚げは作るか買うかして用意しておき、当日はタレを作ります。
甘辛で、ご飯のおかずにも、お酒のつまみにも最高です。

 

 

教えてくださるのは当会協力講師のヒャンラン先生です。

 

韓国語母語話者の方と交流できますキラキラ

 

 
猫あたまゆる~い感じの集まりにします。お料理教室って感じではありません。
 
オンラインでつながり合いながら、おいし~韓国料理やミッパンチャン(副菜)を作ってみたら楽しいんじゃないかな?
という企画です。
imageimage
image
 
みんなでおしゃべりも楽しみましょう。
 
どなたも参加できます。お子さんは、保護者の方と一緒に参加してくださいおにぎり
ご夫婦やご家族でご参加いただいても参加費は変わりませんのでぜひご一緒にどうぞ!
 
 
ヤンニョムチキン(のタレ)作り
日時:2020年10月30日(金曜日) 午前10時30分スタート11時30分くらいまで。
料理指導:ヒャンラン先生(当会協力の韓国語講師)
参加費:1回1000円(一家庭ごと) *よろしかったらご家族みなさんでどうぞ
参加方法、参加費のお支払方法は、お申し込みの方に直接お知らせします。
 
使用する材料(参考):
鳥の唐揚げ、コチュジャン、ニンニク、濃口醤油、唐辛子粉、オリゴ糖(または砂糖)、きび砂糖(あれば)、ケチャップ、あればナッツ類(なければ炒りごまでも)
 
 
韓国語が話せなくても大丈夫です!
簡単なお料理です。(切る、混ぜる、和える)
参加に際し、お申し込みが必要です。
今日の食卓に、韓国一品料理をプラスしませんか?
 
 
 
参加お申し込みはこちら↓
 
みなさんのご参加お待ちしてます!
 
ゆーパパ