銀婚式記念旅行(その2):JAL、なかなか悪くない | 台東区入谷・浅草・三ノ輪のピアノ教室《高島ピアノ塾》とバレエピアニスト高島登美枝のブログ

台東区入谷・浅草・三ノ輪のピアノ教室《高島ピアノ塾》とバレエピアニスト高島登美枝のブログ

歴史と文化の地・台東区(浅草 入谷 上野)の《高島ピアノ塾》。
主宰者は早稲田大学出身の異色のピアニスト。
伴奏業の傍ら、東京藝大大学院で博士学位を取得。
20代から「音楽による経済的自立と社会貢献」を実践し
逆境から夢を叶えた音楽起業家人生のストーリー。

そういうわけで↓
銀婚式記念旅行の行先は
パリからタイに変更となりましたが…
 


航空券やホテルの予約など
旅行には段取りがつきもの。
 

東京~バンコク直行便って
意外と早く予約が
埋まっちゃうんですよねあせる
 

みなさま こんにちは

No Music, No Life が人生の合言葉
【ピアニスト×研究者×音楽起業家】の
高島登美枝ですピンク薔薇
はじめましてハートの方へ自己紹介↓

公式プロフィール
https://studio-cannone.com/piano/profile/

非公式プロフィール
(たぶんこれが一番おもしろいと思う…)
https://studio-cannone.com/piano/nomusicnolife1/

高島登美枝の公式HP
https://www.tomietakashima.com/


《高島ピアノ塾》のHP
https://studio-cannone.com/piano/

 

★LINE公式アカウント★
高島登美枝|発信力で輝く人生

https://lin.ee/PYsuC9z
ご登録の方にはPDF
「夢を叶えるためのSNS発信戦略ガイド」
をプレゼント中プレゼント

★FBグループ★
ピアノの先生・音楽家のための
もっと幸せになる仕事術

https://www.facebook.com/groups/pianoteacherssquare
ご登録後
自己紹介コメントをご記入の方には
返信でプチコンサルを実施中プレゼント

 

私は2023年に

起業塾合宿で2回、

バンコク便を取っていますが、

いずれも3か月ぐらい前で既に
半分以上の席が埋まっていました叫び

 

 

ANAは満席、仕方なしにJALに

バンコクへの直行便は

夜中に羽田を出て早朝到着便と

昼前に出て現地3~4時に着く便の

2タイプがあります。

 

日本からは約6時間。

食事1回と軽食1回のサーヴがあるので、

消灯時間は2~3時間しかありません。

なので夜便だとほぼ徹夜になります。

 

徹夜は博論執筆中だけで

もうこりごりなので(笑)

昼便で検索しましたが、

11月初めの時点で、
ANAはもう満席だったんですよねガーン

 

で、JALに当たってみたら、

こちらは席がまだあったので予約。

 

私はかの123便の事故当日に
たまたまですが新幹線を選んで
帰阪した人間なので、

JALは正直、あまり好きではありません。

 

これまでの国内・海外旅行は

すべてJALを避けてきました。

 

しかし、ないものはしょうがないので

今回はJALで予約ネガティブ汗


早速、凶方位効果か…

 

 

JAL搭乗の感想

これまで1度もJALを使ってないので
当然、マイレージにも
加入していなかったのですが、
予約ついでに手続きをしたところ
意外にもサイトの作りが
ANAより親切で
ちょっと好感度がUPアップ
 
そうしたら元旦のあの事故でしょ。
JALを見直すきっかけになりました。
 
一昨日、実際に搭乗した感想ですが…
 
①チェックインが顔認証で一撃目
 
②搭乗口が出国出口から近くて便利
(ANAは遠かったぞよ)
 
③搭乗後のバス移動なしで快適

④エコノミー座席がANA便より広め
私は機内持ち込みバッグに
TUMIを使うのですが
ANA機だとこの横幅が大きすぎて、
前の座席の下に収まらないのです。
 
ところがJAL機だと
ほれ、この通り

 

つまりJAL機の座席幅は
ANA機より広いということです。

しかも…

⑤携帯充電が可能拍手拍手拍手

 

⑥ANAの強みである
トイレのウォッシュレットは
JAL機も装備

 …というわけで
JAL機の圧勝合格
 

私のJALに対する白眼視は

これらの長所により
見事に払しょくされたのでした。

 

ただね~機内食は
ANAのほうが良かったかも…泣

特に軽食のほう。
JALは八天堂のクリームパン1個。
おいしかったけど、

その場で食べるしかない。


ANAはパッケージで
おかきやカントリーマムをくれるので
その場で食べずに持って行き、
ホテルでつまむこともできます。

以上のリポートは、
あくまでも個人の主観ですので
あしからずニコニコ

 

 

ピンク音符台東区入谷 浅草 三ノ輪 上野
《高島ピアノ塾》
東京メトロ日比谷線入谷駅徒歩4分

3歳からプロフェッショナルまで
オンラインレッスン完全対応
遠隔地でもレッスン可能

お問い合わせはこちらから

教室HP 
教室理念、アクセス、レッスン料金等は
こちらからご確認ください

 


教室LINE公式アカウント 
LINE検索は @ivl3272k
1:1トークで気軽にお問合せできます

 


★教室紹介動画

 

ハート高島登美枝について

公式HP
演奏活動・セミナー等の情報

 

ARTS & HEARTS PROJECT HP 
高島が共同代表を務めるオフィス
「スタジオかのん」による
連続演奏会企画のサイト
国連世界食糧計画(WFP)への
募金総額は100万円超!(2018年7月)


X 
基本的にはフォロー返しいたします

Facebook(個人アカウント)
友達申請はお気軽にどうぞ
メッセージ不要です


Threads
猫写真投稿が多いですが…


 旗動画 
★ロッシーニ《フィレンツェの花売り娘》

2018.03.27.
すみだトリフォニー小ホール
ARTS & HEARTS PROJECT #72
 「AHP花の音楽会」より

 

 

 

★東京都「アートにエールを!」

「バレエ伴奏者が語る 音楽から見たバレエ史」

2020.07.25~2023.03.31.都の専用サイトで公開

2023.04.01.以降は専用サイト閉鎖に伴い

高島登美枝Youtubeチャンネルに移行。

 

 

 

★川崎市芸術文化支援財団
2020.09.09.公開

「もっと上手にバレエを踊りたい!」
バレエピアニストがおしえる上達の秘密

(子供向けコンテンツ)