山梨ドライブ スイーツはしご | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

秋晴れ晴れの最高な天気の中、山梨へドライブしてきました音譜

まずはお昼をインスタで見つけた『和食海鮮ぎん』というお店で頂きます割り箸






店内はオシャレで綺麗合格


今回は海鮮丼と銀ダラ粕漬け定食ニコニコ



海なし県の山梨でこんなに新鮮で美味しい魚介が食べられるとは思わなかった音譜 初めましてのお店がまた大当たり合格 良かったニコニコ

そして次に栗パフェを食べに行くのですが、予約した時間まで少しあるので山梨の善光寺に立ち寄ってみましたニコニコ


長野の善光寺と造りが似ていますね目 昔の人ってCADもなければ機械もないのになぜこんな精密な建物が建てられたのかビックリマーク本当に不思議ショック!

そして時間になったので栗パフェを食べに『カフェラペ』というお店へ向かいましたDASH!

そして予約していた栗パフェ登場!!

すっ、凄すぎる!!  栗がこれでもかってくらいに入っていてクリームやゼリー、アイスとふんだんに使って最高なパフェに仕上がってます合格 食べられて良かった〜音譜

栗パフェ食べられて満足したんだけど、今回はスイーツはしごの旅ってことで(笑)何回行っても駐車場満車でフラれていた『つぐら舎』へDASH!  駐車場に到着すると1台分空きがビックリマーク 速攻で停めて店内へにひひ





はい、固めのプリンにキャラメルアイス乗せ〜音譜  なんて幸せな組み合わせ合格  評判どおりの美味しさで大満足音譜  

食べ終わって店外のぶどうトンネルも通りましたニコニコ


ぶどうの樹も紅葉していてとてもいい雰囲気でした合格

いやいや、今回も満足合格 でもスイーツのはしごは身体に良くないなガーン やたら眠くなるし、しばらくダルかったあせる 砂糖の取りすぎはやめましょうにひひ