ラスト?桃スイーツ | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

密になりそうな場所を避けながら山梨へドライブ音譜

薄っすらだけど久しぶりに富士山見れたグッド!

お昼は予定していた場所の店長が休みで会えないってことで、その店長オススメのラーメン屋へラーメン





麺屋湊合格 ここの店主は独学でラーメン屋を開業し経営しているらしいのですが、とても美味しいラーメンでしたビックリマーク リピートしたくなる当たりなお店でしたチョキ

食後はラスト桃スイーツを求めてお初となるホテル春日居のレストランへDASH!

お盆明けの平日だからか他にお客さんいませんでしたにひひ



そして運ばれてきた桃スイーツビックリマーク eclat de peche フランス語でエクラ ドゥ ペッシュ 、日本語で桃の輝きという意味だそうですクラッカー 名前のとおり素敵な桃スイーツビックリマーク甘い桃の上には生クリーム、中を切り開くとバニラアイスと角切りの桃がゴロゴロ入って、下には桃のゼリーが散りばめられてましたニコニコ 最高合格

今シーズンおそらく最後の桃スイーツになると思うけど最後に大当たりで最高でしたグッド!

そして事前に知った大好きなわらび餅を売ってるお店に向かいますDASH!

塩山にある山の湯宿はまやらわ塩山分店ニコニコ  ここの名水わらび餅は有名らしいのですが知りませんでしたあせる

色々な味のわらび餅があって今回は黒糖、桃、葡萄を購入音譜

その他に葡萄の里という山梨スイーツの名店でシャインマスカットレーズンショコラとトリュフを購入して帰宅ニコニコ

帰ってさっそくショコラとわらび餅を食すニコニコ


久しぶりにめっちゃうまいわらび餅を食べましたビックリマークさすが有名店だけあって偽物ではありませんにひひ

ショコラも最高でした合格

山梨って本当に良い所ですねニコニコ 絶対に住めるにひひ