山梨へGO! | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

今日は山梨にドライブDASH! 右足親指骨折してまだ完治してないから御坂に滑りに行けませんしょぼん

なので普段は行かないような場所へ行ってみましたニコニコ  印伝が好きで財布や小銭入れ、キーケースなど持ってるんですが、その印伝屋の印伝博物館に行ってみました音譜

と、その前にお昼の時間なので久しぶりの味平でご飯割り箸



やっぱ味平はうまいわ音譜 餃子は前と少し変わったかな?でも美味しかったニコニコ

そして印伝博物館へDASH!





こんな細かい型紙の模様をなんと手彫りで作ってたとはビックリマーク


職人技ビックリマーク 人間って本当に凄いビックリマーク

印伝は鹿の革を使ってるんですが印伝以外にも鹿の革を使った物が置かれてました合格


防火頭巾にひひ これで火事の現場行ってたのかなあせる

印伝の型紙にもあったトンボと私のキーケース音譜 作り方が凄すぎて改めて印伝を好きになり大事に使おうと思いましたニコニコ

そして印伝博物館を出ておやつを食べにカフェkivis へコーヒー




昭和初期の建物を店主が改装して経営しているカフェコーヒー オシャレですね〜ビックリマーク



食べたのは桃のセミフレッドニコニコ シャリっとしてアイスのような冷たくて美味しいスイーツでした音譜 コーヒーも豆乳チャイも美味しかったニコニコ

しかし店主が無愛想すぎでちょっとリピートはないかなあせる そう思わせる接客って本当にもったいないねかお 

帰りは通りがかりにある桃のおばちゃんのとこで桃を買って帰りました合格

ここの桃は1皿に5〜6玉乗って500円ビックリマークしかもサービスしてくれるクラッカー 桃も安いからといって味が悪いわけではなく大玉でしっかり甘くて美味しいのです音譜

今回のドライブも楽しかった音譜 だけど早く足治して御坂に行ってハーフパイプ飛びたいあせる