新潟プチドライブ | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き


今日は前から行ってみたかった場所で新潟は十日町にある、そばの郷Abuzakaへ行ってきましたDASH!



家を出て関越トンネル手前までは雨が降っていたけどトンネル越えたら晴れてきました晴れくもり 

お店に着くまでは田んぼが一面に広がるのどかな風景に癒されました合格

北海道みたいな1本道ビックリマーク

そしてお店に到着音譜  いい場所に建ってるわニコニコ




ここはへぎ蕎麦かうどんに自家製の惣菜が食べ放題のビュッフェ形式になってます割り箸 蕎麦、うどんは食べ放題じゃないけど、美味しい惣菜がたくさんで充分満足できますグッド! 中からも田園風景が眺められていいですねビックリマーク

席に着くと説明を受けてまず惣菜を取りに行きます割り箸




惣菜を食べ始めて少しすると蕎麦が運ばれてきました割り箸

へぎ蕎麦ってツルっとしてて本当に美味しい音譜

蕎麦食べてまた惣菜をおかわりしてランチ終了音譜

いや〜満足満足ニコニコ

そして次に向かったのは魚沼の里DASH!

ここは八海山酒造が経営していてお酒はもちろんのこと、他にスイーツやら雑貨やらの販売所がブースごとに配置されていて楽しめる大人の遊園地みたいな場所です音譜

着いて最初に雪室の見学に雪





中は2月に周辺の雪を運んで積み上げた雪の山で冷え冷え雪の結晶 これで電気を使わずに中に保管してあるお酒を冷蔵していますビックリマーク すごいビックリマーク



雪室を出ると両脇には瓶と樽に入った焼酎が積み上げられてますビックリマーク 樽は1年くらい熟成させて出荷、瓶のほうはお客さんのリザーブで最長5年間熟成させることができて、何かのイベントの時にここから持ち出してプレゼントやお祝いで使用するそうです合格 いいですねビックリマーク

見学のあとはあちこちのブースへニコニコ


冷え冷えの雪室から出てきたのにソフトクリームにひひ ガンジー牛乳という希少な牛乳を使ったソフトクリームらしくとても甘くて美味しかったです合格
 
そこからまた違うブースへ行って色々お土産も購入音譜





店内からの景色も良くて中もオシャレ合格

そこでビールやら何やら色々買いました音譜

色々飲んだり食べたり楽しみや〜音譜

いや〜、今日も楽しい1日を過ごせたニコニコ