歴史の宿 金具屋 その2 | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

夕食は最上階の大広間でいただきます割り箸

牛鍋プランを選びましたニコニコ







特に牛鍋の牛肉はリンゴで育った信州牛の肉でとても柔らかくて美味しかったです音譜  満足満足ニコニコ

食べ終わった後はライトアップされた宿を見るために外へビックリマーク



これが金具屋で一番有名なよく使われる写真ですね合格  綺麗でしたグッド!

玄関はくぐり戸になっていますにひひ


建物は宮大工が遊び心をもって建築したというだけあって、あちこち楽しめる感じでした音譜

部屋に戻ってまた風呂に入って就寝ぐぅぐぅ

翌朝も起きてすぐ朝風呂へ温泉

朝から温泉って最高で気持ち良いですね合格

朝食もまた最上階の大広間割り箸


シンプルだけど美味しくてお腹いっぱい合格 とろろご飯はヤバイねにひひ

チェックアウトして2日目は善光寺へDASH!




寺社とかの建物って本当に素晴らしいですねビックリマーク 昔の人ってCADとか無いのにどうしてこんなに正確に物が造れたんだろう?考え始めると不思議で不思議でにひひ  とにかく人を惹きつける素晴らしさがありますねビックリマーク



善光寺に来ると寄ってしまう八幡屋礒五郎ニコニコ 少しのお土産を買ってランチは善光寺から少し離れた場所で割り箸  最初に決めてたお店が臨時休業だったから違う場所であせる



急遽調べて入ったお店だったけど、野菜もたくさん食べられてなかなか美味しいお店でした合格

1泊だったけど食べたいもの食べられて泊まりたかった宿に泊まれてと最高な旅でした音譜