歴史の宿 金具屋 その1 | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き


1泊で歴史の宿金具屋に泊まりに行ってきました音譜

初日も2日目も暑かったけど天気に恵まれて最高でした晴れ

NEW CARはやっぱり最高ですビックリマーク

初日は小布施に寄ってランチと去年寄った時に定休日で食べられなかったやつをリベンジしましたにひひ

先にランチのはずが時間の関係で先にこちらをいただきますパフェ



朱雀パルフェパフェ  小布施といえば栗ビックリマークその栗を使ったスイーツがたくさんあるんだけど、その中でも特に私が惹きつけられたのがこの朱雀パルフェ音譜  セットのドリンクは小布施牛乳にひひ  いや〜、1年待っただけあって最高でしたグッド!

そしてスイーツ後のお昼は豆腐料理の専門店、薬師豆富茶房まめ家割り箸







料理の提供時間が長いのと出す順番に疑問を感じたけど豆腐料理は美味しかったですニコニコ

食べ終わってずっと泊まってみたいと思ってた歴史の宿金具屋へDASH!



もう外観からツボです合格  チェックインして中に入るとどこもレトロ感溢れて最高ですニコニコ






お部屋は8畳のそんなに広くはないお部屋ですが昭和な感じがなんとも言えませんにひひ

なんといってもこの鍵が最高グッド!

もう、窓なんか防犯なんて考えてないガタガタなやつだけど、味があって良かったですよ〜にひひ

部屋の引き戸とかも閉まりにくかったりガタガタ音がしたりだけど、その古さがまた最高でしたグッド!

部屋で一息ついてまずはお風呂温泉 金具屋は空いていればいつでも自由に入れる貸切の源泉温泉が5ヶ所あります音譜 そのうちの一つで一番広い貸切風呂へ温泉



熱めのお湯で泉質が良く、お肌もツルツルに合格

お風呂から上がって夕食の前には9代目当主による館内案内があるので参加しましたニコニコ


最上階の大広間に集まって、ここでまずは金具屋の歴史などを15分くらい聞いて、それから館内を歩きながら説明を聞けますニコニコ






千と千尋の神隠しのモデル宿だったらしく、映画を観たことある人なら、お〜ってなる場所がたくさんにひひ  いや〜、参加して良かった音譜

この後はいよいよお楽しみの夕食です割り箸