初滑りin志賀高原と2回目石打丸山 | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

先日ようやく初滑りで志賀高原焼額山に行ってきました音譜 しっかし雪降らないから無いあせる


道中、この時期なのにこれしか雪が積もってないあせる 

でも山に上がったらとりあえずゴンドラは稼働してたけどコースの雪はやっぱり少ないあせる  でも気持ち良く晴れてくれたから良かったビックリマーク



ゴンドラでロングランできるとはいえ、単調でつまらなくなってきたので早あがりして小布施でお昼を食べて帰りましたラーメ




たけさんという土鍋ラーメンのお店なんだけど、ラーメンなのに野菜がたっぷり食べられるので身体に良さそうにひひ 美味しかった〜グッド!

そして今日、ホームの石打丸山にシーパスを引き換えて滑りに行ってきましたビックリマーク


センターハウスが出来たりゴンドラが新設されたりと設備投資ハンパない石打丸山合格  



センターハウスのリゾート感がすごいにひひ

そしてこのコンビリフトのゴンドラがとても静かで中が広いビックリマーク




チェアリフトはまだ降り場に雪が足りないから乗れませんでしたあせる もう、ゴンドラ降りて下を見ると街中も雪が無いし、コースも一部滑走可能なだけで全然雪が足りないあせる





まあ、それでも雪はまあまあ良かったしシーパスだから気持ち的にも全然オッケーにひひ  途中、モンブランであずきラテを飲んで早あがりしましたコーヒー


このあずきラテ、今シーズンから始めた飲み物らしいです合格 めっちゃ美味しかったグッド!  ここはご飯も美味しいから今シーズンも何回となく行くことになるだろうな音譜

そしてお昼は六日町まで遠征して期間延長となった本気丼を割り箸




去年もここの本気丼食べたけど、今年の本気丼も最高でしたビックリマーク 肉だけじゃなくやっぱり米も美味しい合格 コシヒカリ最高音譜

んで、帰りにあちこち寄ってお土産購入ニコニコ




このチーズまんじゅうがまた最高にうまいビックリマーク

もう山梨と新潟は住めるねにひひ  

さて、スキー場のほうも今夜から寒波きて雪がたくさん降るみたいだから期待しましょうか雪