伊香保温泉 その1 | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

今日は久しぶりの伊香保温泉温泉 の千明仁泉亭に泊まりに来ましたニコニコ

生憎の雨雨でしたが、行きに水沢うどんを食べてあとは宿に篭ろうと考えていたので問題なし音譜

関越の駒寄スマートで降りて水沢うどん街に向かいますDASH!  そして立ち寄ったのは始祖清水屋というお店割り箸  水沢うどん街にある数多くのお店も今は機械打ちがほとんどになってしまったらしく、手打ちはここを含めて3軒しかないとかあせる




うどん中盛りとだし巻き玉子と素揚げの舞茸を注文音譜 ちょっとコスパ悪いけど久しぶりの水沢うどんを堪能できました合格

食べ終わってここの店主に教えてもらった饅頭屋さん、寿屋に向かいますDASH!





ここの水羊羹と湯の花まんじゅうは 黒蜜で甘さを出しているため、甘すぎずサラッとしていてとても美味しいクラッカー  これ何個でも食べられちゃうにひひ  やっぱ伊香保の美味しいお店は地元の人に聞くのが一番なんだなグッド!

そしてチェックインまで時間がまだあったので、紅葉の名所、河鹿橋へ行ってみましたDASH!もちろんまだ紅葉してませんでしたが、一部色付いていたり、雨がいい雰囲気を出していました合格



橋を見たあとは宿の駐車場に車を停めて、まだチェックインまで時間があるので石段を散策ニコニコ





頑張って365段を登りきると伊香保神社がありますDASH!  家内安全を願って少し休んでまた石段を降り、伊香保温泉でも伝統があり有名な横手館をチラ見にひひ

かなり歴史を感じさせる建物です合格

そして今夜の宿、仁泉亭のとこまで降りましたが、もう少し時間があるので楽水楽山という隣接のお洒落なカフェに入りましたコーヒー




抹茶のシフォンケーキとほろ苦プリンプリン  それにカフェオレを合わせていただきました音譜 食べてばっかりにひひ

そしてようやくチェックイン時間になったので受付を済ませて宿に入ります音譜 

さて、10年ぶりくらいの仁泉亭はどうでしょうかにひひ