katsunuma 縁側茶房 | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

今日は週末しか営業していないお店、勝沼にある縁側茶房に行ってきましたパフェ 普段週末なんて混むから出かけないけど、雁坂峠を越えて山梨に行けば渋滞知らずグッド!  平日とほぼ変わらない状況で山梨入りできましたDASH!



開店時間5分前くらいに着いたけど駐車場は空いてましたニコニコ  看板がオシャレですね合格

車を降りてホワイトボードに名前と人数書いて開店を待ちます音譜


築150年の古民家の縁側を利用して飲食をするから縁側茶房という名前みたいです割り箸   建物、庭、周囲の景色、全てが良いビックリマーク




家を出て雁坂峠越えても雨でしたが、勝沼に入ると雨も止んでお店では終始爽やかな陽気くもり


メニューが来てお目当てのぶどうパフェとぶどうピザを注文



まずはぶどうピザから  ぶどうってピザになるんだ〜と納得するほど美味しくて合ってました

ピザを食べ終わってメインのパフェ


ぶどうがたくさん入っていて、上から食べ進めていくと、ぶどう、アイスクリーム、ぶどうゼリー、ぶどうシャーベット、冷凍ぶどうと食感がどんどん変わっていって食べていて美味しいし楽しい音譜 こんなパフェは初めてだな合格 

のどかな風景を眺めながら美味しい物を食べられて幸せ音譜  座った縁側もとても良くて、食べ終わってもずっとそこにいたかったにひひ

いや〜、今日も最高な1日だった合格  本当に山梨は良いところだな〜音譜 住みたいにひひ