初滑りin志賀高原(焼額山) | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

ようやく初滑り行ってきました~!
{B0BA7C73-F1B9-4169-90E2-7F1423ABA2FA:01}

しっかし山に上るまでは本当に雪が無いあせる 例年この時期なら麓も雪があるはずなのに全く無いしょぼん

ようやく標高が上がってきて少し雪が雪
{6F3506F9-1674-4DEC-AC58-93E921BD5761:01}

とは言っても少ないしょぼん でも少ないなりにオープンしてるゲレンデはあって、でも人が多いあせる
{7AA3DA68-F1D4-4C31-A8C4-85FC6C1D7AAC:01}

オープンしてる場所が少ないのに学生のスキー教室かなんかやってるもんだから平日狙って来てる人には迷惑ですな~ビックリマーク

そしてヤケビに到着して今シーズンオープンした東館のコンフォートフロアへ音譜
{5403EBC4-EB82-413F-AF41-4E1AC189EE56:01}

{FF275C98-3176-4AFA-B64D-48166E0071C0:01}

なかなかシックな感じで以前より良くなってましたグッド!

少し寛いで夕飯はコース料理ニコニコ
{17793236-1850-4D55-B067-265069FA6A3E:01}

夕方から降り始めた雪が明日のパウダーを予感させます音譜 



これは期待できそうだな~とワクワクしながら就寝ぐぅぐぅ

翌朝目覚めると雪はほぼ止んでいて、でも車の上に積もった雪とゲレンデに向かう道中の雪の多さに期待感も向上ビックリマーク
{1E6FF4E1-6236-4B12-BC11-24DD2848FB77:01}

ヤケビはまだ2コースだけのオープンだったけど、端っこにはバッチリパウダーが残ってたし、重めながら雪質も良く楽しめました音譜
{A542B482-392C-456D-B6A7-B5EC8A1741F6:01}

{6BDAD741-E679-4637-94A0-ECE33B0052FF:01}

{13665DB0-67A0-418E-99A4-DD474A289417:01}

おNEWのウェアに気分もアゲアゲにひひ

平日にしては人が多く混んできたので、早上がりして小布施でお昼を食べることに割り箸

桜井甘精堂 泉石亭
{D607122A-177C-436F-9B31-E53AC2185074:01}

{BAF487EE-EF91-4572-9580-BF8762BC3C48:01}

栗おこわセットニコニコ  栗おこわも蕎麦も、そして豚の角煮もめっちゃ美味しかった~音譜  で、食べ終わって桜井甘精堂で栗どら焼き、栗最中、栗羊羹を購入し、これでスイーツは食べないぞビックリマーク言ってるそばから目に付いてしまったスイーツ屋さんでこんな物を食べる二人にひひ
{086950C7-644E-40E9-BFD2-A4C34A7D56FE:01}

{A4064065-4504-4151-B448-245F8B5326DD:01}

これがまた美味しいんだな~音譜

と、こんな感じで楽しい初滑りは終了音譜

次回はいつになるかな~ニコニコ