山梨 温泉癒し旅♪ その2 | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

夕食の時間になるとスタッフが迎えに来てくれて食事処へと向かいます。移築した古民家を改装して食事処にした建物でなんと築120年以上ビックリマーク
{BD60B792-9D76-4A81-B068-EE6E7FB81DE4:01}

{C8F9EF49-EF68-491F-9C00-61E2CD8B95AA:01}

中は上手に昔の建材を使いつつ手直しした感じで素晴らしい造りですグッド!

料理長自ら品書きを持参し説明をしてくれ、茶懐石料理が始まりますニコニコ
{87FBE959-100C-4CE9-AB33-DAF2F2C09703:01}

{AB671DD9-9626-4716-A353-6741F743FF6E:01}

{70EB1253-0215-4FC9-B8C7-6935F22E7C34:01}

最初の一品目から最後のデザートまでどれも最高で美味しかった~音譜 派手さはないものの素材が良く丁寧に作られてるのが良くわかりましたグッド!

食後はまた部屋に戻ってお風呂に入り就寝ぐぅぐぅ

翌朝起きて朝風呂に入り朝食割り箸  これも夕食と同じ食事処で頂きますニコニコ
{873FB8FA-C961-4753-A027-95DC18C7C2D4:01}

{02715045-5D92-4475-AE03-FE0353FC1A9D:01}

{FDF4A94C-FB03-41D1-897A-5BAB6DCF7FE9:01}

過去に泊まった宿の中で一番品数少なかったけど、品数少なくても満足できる美味しさと量でした音譜

朝食後、本館ラウンジでコーヒーを飲んでから部屋に戻って今度は大浴場へ温泉  写真は撮れなかったけど貸し切りでゆったりと入れました音譜

チェックアウトする時に昨晩飲んだ美味しいワインとナイアガラのジュースを購入して宿を後にDASH!
{190D0830-52C5-4914-81E4-F6CB4BB05A11:01}

2日目の観光はこれまた知っていながら一度も訪れたことのなかった場所、根津記念館へニコニコ
{50DEAFDB-5AB5-4A35-AE29-9BBB00A42254:01}
鉄道王と呼ばれ東武鉄道初代社長で数々の会社の取締役も兼任した山梨の大実業家の記念館合格

根津さんという人物も凄いけど、何より建物がツボ音譜
{C9A2CD1E-E091-4C62-80F1-A0A37541C8B5:01}

{BFCCAED3-ED15-4FC6-AFD8-F0D3AF1B5ED8:01}

こんな家に住んでみたいな~にひひ

根津記念館を出るとちょうどお昼時だったので山梨の美味しいカレー屋さんデリーベイでお昼を頂きますカレー
{A2B2FF28-C19D-4A14-8FCB-2D889A375600:01}

{9071C23B-3CC8-4DD4-A4C2-5E0D06500075:01}

ここのカレーは何年か前に行って以来、久しぶりに訪れたけど、本当に絶品グッド!

そして旅の締めはフルーツパーク富士屋ホテルでデザート音譜
{C839718E-DDFD-4AAB-BE49-9ECF1004EB13:01}

{2BDBED89-9B73-4294-BF73-45DD40ED9757:01}

{614E9072-08CB-493B-A764-20910355FF7E:01}

{9E0848A8-D276-48FD-8E40-5A43D36A4244:01}

{A40114BB-E278-489E-8BF4-7D74561B6533:01}

イチゴパフェに季節のワッフル音譜  最高~ニコニコ

今回の旅もまた最高だった~ビックリマーク  また季節を変えて行きたいな~合格