山梨ワイナリー巡り♪ | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

昨日は山梨へワイナリー巡りに行ってみました音譜
{86FFBB02-8C3D-4EAB-B8F4-3CA5A576676B:01}

雁坂を超えると少しですが山も色づき始めていました紅葉  今月末には見頃になるでしょうニコニコ

山梨へはお昼近くに着いたので、まずはランチということで完熟屋というお店に入ってみました割り箸
{206E6793-B21B-40FD-97BB-A1E93BD7EF14:01}

{09E95F82-ADEC-4F0B-9B3E-8BE9F7D04FA3:01}

{8F0EA58D-83D5-4799-AA8D-0B6B82975D9F:01}

{D188897C-BF1D-4C0C-AB8C-ED1EA9DE1956:01}

古民家を再利用した素敵な佇まいです合格

自家製味噌を使った豚肉ほうとうにオススメの竹籠御膳を注文ニコニコ
{08716364-104D-410F-97DC-CF9D06FCAE62:01}

{35334FDD-87DB-4E0B-858D-6E84501D14EB:01}

{0E552B01-B960-4021-87F9-026B79D3237D:01}

プチデザートが食後に付きますソフトクリーム 建物が良くお店の雰囲気もいいのですが、リピートするかと言われたらしません(笑)まあ、普通にひひ

お昼を食べ終わって目的のワイナリー巡り赤ワイン

そろそろ新酒も出回り始めてるので楽しみです音譜

この日は試飲する予定だったので運転は奥様任せにひひ

まず最初はまるきワイナリー赤ワイン
{85537F7D-0C02-4045-AF44-16EE235506E5:01}

ここで好みのワイン2本購入音譜
{955AB6F9-44B6-4C5A-972A-8EA1C820E098:01}

次はロリアンワイナリーに行き、ここでも2本購入音譜
{532B3862-E420-4DA9-BAFC-4B06D3D3A063:01}

続いてロリアンからすぐの場所にある甲斐ワイナリー赤ワイン  ここでは地ビールも作ってるとのことでワインではなくビールを1本購入生ビール

そして最後は思い出のワイナリー、シャンモリに行きました赤ワイン  ここは結婚前に行って初めて美味しいと思える山梨のワインに出会った場所ニコニコ  かれこれ10年近く来てませんでしたが、今回久しぶりに行ったら同じワインがまだあった
{F6C7B863-446B-45C1-9D03-DB9408690493:01}


{9B01BFD2-6C66-423E-95B2-DDD6F0371F93:01}

シャンモリでは桃バターも買った

あまりお酒強くないのにこんなに買ってしまったにひひ

そしてちょうどおやつの時間になったのでフルーツパーク富士屋ホテルに行って葡萄パフェとワッフルを食べてきました

{03650B5E-3465-4F4B-9B95-F2F612DF4347:01}

{B68C738E-2844-48AE-897C-0A55320575AF:01}

やっぱり富士屋ホテルのスイーツは最高ですな~

{9EB0E114-C31C-42B3-8E6D-6D5F23B51298:01}

{E88DC134-97C1-4787-9BC0-C129EBA6C6AB:01}

帰る頃には晴れてきて富士屋からの景色は最高でした  こんな場所で結婚式したら最高だろうな~クラッカー

あっ、途中で買った葡萄はこんなに大きかった!!
{2F5CE253-8B14-4FB6-B605-CE52601798A2:01}

いや~、楽しかった~音譜山梨に住みたいな~ニコニコ  

しかし滑らない山梨もたまにはいいもんだにひひ