奈良井宿→下呂温泉→飛騨高山の旅 その3 | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

朝起きるとかなりの雨雨  予報だと9時くらいまでには止むとの事でしたが本当に止むのか不安になるくらいの降りっぷりでしたあせる
{E5243100-6256-4FDA-9AD6-E5F1ECE65C56:01}

朝食は大広間で頂きました
{9253AB5D-2C92-424F-B147-4B0124A86E28:01}

{60BAED92-31EA-4C5D-99E7-DC368F1C9551:01}

大広間入口にはカモシカの剥製にひひ  まるで生きてるかのようですビックリマーク

朝食も美味しくて朝から食べ過ぎちゃいそうでしたが、お昼に備えてグッと抑えましたにひひ

今回の湯之島館もしっかり満喫出来ました

宿を出て飛騨高山まで向かいますDASH!  2年ぶりくらいかな? しかし久しぶりに来た高山は外人、特に中国人が多かった~あせる  日本語を聞けると安心しちゃうくらいに外人だらけガーン  でも町並みは間違いなく素敵
{436D015C-28D4-47AC-BABF-617DB17AE898:01}

{0921EE90-A965-4E77-ADB2-3BBE7F0803F7:01}

{DD03662A-FF51-42F9-9420-81590010D60B:01}

本当に古い町並みって素晴らしいな~

しばらく散策して嫁さんが行きたいと言っていた印伝のお店も寄ってみましたニコニコ  山梨の甲府に工場と本店があって嫁さんはずっと気になっていたようです  そして長年使っていた財布が壊れたまま使っていたので念願の印伝、財布を購入  パッチワークの模様ひとつひとつに意味が込められてるらしいです合格  素敵な財布ですねビックリマーク
{15AA5796-CA79-4098-91A0-5E2AAA5DC114:01}

その後しばらく散策して前回来た時に買って虜になってしまったワラビ餅を購入
{5744CBAF-6DDF-4072-B89D-6C6DB108D6AE:01}

{ABB3E923-A4CD-4E72-875B-33F9F109370E:01}

ここのワラビ餅は私の中では日本一 本当にプルプルで柔らかく味も良く絶品合格

お目当のワラビ餅を購入して次はお昼をどこで食べようかと探しまわるDASH!  口コミと自身のアンテナを信じて今回はこちらのお店を選びました
{58ACC87A-87C2-4C0A-AB09-4EBE7BF89995:01}

{EFC43DFF-283B-4084-BAF6-C036ADD366EF:01}

{381BA9F3-C0E1-4A20-95D5-F1D5AB3C4039:01}

飛騨牛のロースステーキにハンバーグステーキ共に最高でした  ステーキ最高なのはもちろん、ハンバーグは生肉を包丁でミンチにするところから調理を始めて提供していました合格  オープンキッチンで調理風景を見れるというのはお店側が自信があるからなのでしょうね~  とにかくここのお店で食べて良かった~合格

{1AD525AF-3991-4F25-87D0-45E5F7815BC3:01}

お昼食べて自分達のお土産用に味噌と生醤油も買いましたニコニコ

帰りのSAで色違いminiに遭遇ビックリマークというか絶対に意識して停めてるはずにひひ
{24A7BF0C-01A0-4C11-BCE9-771DE9164205:01}

白黒miniにひひ

今回も楽しい旅が出来て良かった~合格 次回はどこに行けるかな~にひひ