奈良井宿→下呂温泉→飛騨高山の旅 その2 | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

奈良井宿を後にして更に2時間半車を走らせ下呂温泉、湯之島館に到着ニコニコ
{0CA4E978-1E16-4104-8307-FADEDECC212F:01}

これね、湯之島館の玄関前で絶対に写真撮りたかった  やっぱminiは合うな~ビックリマークと自己満足にひひ

{9029712C-CDC1-4586-B782-FF2E2179D012:01}

本当に玄関周りが素晴らしい  歴史を感じさせる佇まいに周囲の巨木ビックリマーク  入口に来ただけでこんなにも圧倒される宿ってなかなか無い

{39E8BB65-4EF6-4A79-8604-A7C8A341E1BD:01}

部屋に通されてお茶と茶菓子を食べてから館内散策ニコニコ  とにかく広いので散策が楽しいんですね~音譜
{B8B44418-75C1-4987-B281-EAB359155161:01}

{63F1BA8D-7485-4A9C-A674-A19A1DC8CC9E:01}

{A1F04D62-D55E-450B-B04F-C41C2872AF63:01}

{3057790E-2180-4076-82DF-8B889D0E9537:01}

{F6F16531-52D7-4C4F-B97D-B9867700BFE8:01}

レトロモダンと純和風の融合した何とも言えない素敵な宿なんですニコニコ  ひと通り館内散策した後はお風呂へGO温泉

今回泊まった部屋は展望風呂が付いているんですが、ここは貸切風呂が4箇所ありそれぞれが違った趣のお風呂になっていますニコニコ  今回は岩風呂に温泉
{BEE96DE6-CF1C-4F62-A5CF-ECECD53EBF6D:01}

{C6718D3D-ED68-4D0D-9404-F8CEB293E430:01}

{C801D7CA-84D5-4796-A850-C89C1DD6FD51:01}

{E1CC155C-71FB-4805-8FDE-5B70D1F58E3C:01}

ここもタイル貼りだったり脱衣所が畳敷きだったりといい感じですにひひ

温泉堪能して部屋に戻ると夕食の時間が迫っていましたあせる  夕食は部屋食だったのでさっと荷物を片付けて仲居さんが準備してくれるのを待ちます  下準備が終わっていよいよ夕食開始
{A140D9CC-5318-4DCE-8791-6A5543A1F132:01}

{543954DE-6FFF-486B-913C-18B36F411514:01}

{68DDF787-26B1-4DCF-8427-FF19069DFAC8:01}

初夏を味わう懐石でメインはA5ランクの飛騨牛柔らかくて甘みがあって本当に美味しかった~  物足りなくてもっと味わいたかったので次の日のお昼も飛騨牛ステーキにするとここで決意しましたにひひ  デザートは湯之島館オリジナルの黒蜜ゼリーでこれも絶品でした  美味しい夕食を満喫して今度は部屋の展望風呂に入って就寝ぐぅぐぅ  2日目は久しぶりの飛騨高山へ行きますDASH!