奈良井宿→下呂温泉→飛騨高山の旅 その1 | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

1泊で旅に行ってきましたニコニコ  最初はバイクで行く予定だったけど天気がいまいちの予報だったため車でDASH!

初日は天気良く晴れてくれて気持ち良く出発晴れ
{DFBA633F-C6C2-460E-8369-FC79EF8871F8:01}

途中の中央道双葉SAで休憩して狙ってたものを食べました
{AFCF6229-6B10-483F-BD09-57C2437AB9BA:01}

噂の!?クレミアソフトクリームソフトクリーム  生クリーム25%、乳脂肪分12.5%という濃厚さながらサッパリとした後味 高かったけど食べて良かった~

休憩後目指すは奈良井宿DASH!  かなり前から行ってみたかった場所で今回下呂温泉行く途中に寄ってみましたニコニコ
{14E27C25-4C3B-4491-8348-7065C6D1C1E0:01}

{FB5BAFCA-00DF-4188-89D4-473AC1EE480E:01}

{89A723F2-30FC-4AAC-B8E0-D366582B46EB:01}

{D9EE2D43-71DA-4E89-B841-9AAB759EFDD4:01}

{92C781B3-AB66-44D9-A608-29752D1BD40D:01}

ここはNHKの連ドラおひさまのロケ地にもなった場所で、もう町並みがツボ過ぎて最高でした!!

{4F9EB300-DF3B-4555-9F0C-A752C72961B2:01}

お昼は美味しいお蕎麦と五平餅が食べられるこちらのお店で頂きました割り箸
{752FFFB5-20B5-482B-9EEE-360D21019086:01}

{4B1DB474-110F-49CE-B58C-6A4D40784A9D:01}

{960F61A6-EE74-41E8-A833-DBB3CBA4F43F:01}

相模屋さん  水飲み場のお水が凄く美味しかったからお蕎麦も美味しいんだろうな~と入ってみましたが、案の定とっても美味しかったです音譜 五平餅もこの辺は形がまん丸で、乗ってる胡麻ダレとくるみダレが相性良くとても美味しかったです

お昼食べ終わってからも奈良井宿の町並みを満喫して向かうは下呂温泉DASH!  以前宿泊した湯之島館を目指しますニコニコ

{33C170C7-F018-4F75-BD25-D5170EC47FD1:01}

{9DAD911A-29A4-4E50-80F5-445279784338:01}

いや~いい町並みだった~