姨捨棚田からの善光寺御開帳ツーリング(^^) | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

今日はタンデムツーリングで姨捨の棚田、姨捨駅のスイッチバックを見て、御開帳中の善光寺へ行ってきましたニコニコ
{20A93BD2-758A-4CDC-8310-97312E11CFD9:01}

坂城ICを降りてナビを設定して棚田を目指しますDASH!

しばらく走って振り返ると棚田が見えてきましたビックリマーク
{263F1F28-53F9-4947-AE6D-45374049FB68:01}

{225B4F54-DC62-4688-A45E-74E1DBBADB60:01}

天気もいいから眺望最高で、棚田も一部でしたが水が張られてキレイ

そして棚田を見て姨捨駅近くに行ったらタイミング良くスイッチバックする列車に遭遇することが出来ました
{3F59781D-299E-4437-AFC1-C60897383BD7:01}

鉄道マニアじゃなくてもなんかワクワクする瞬間に立ち会えました(笑)

この後、下道をノンビリ走って善光寺に到着ビックリマーク

しかし平日なのにめっちゃ混雑してて周辺は大渋滞あせる しかしバイクは専用の駐車場まで用意してあってすんなり停めることが出来ました バイクで良かった~にひひ

{8B942B3B-0C39-44E2-98E8-3B74A7A8D5A8:01}

{5626D365-788A-4E6D-93E2-E32FCDC69FFD:01}

人人人あせる  混雑に慣れてないからウンザリガーン

とりあえず腹減ってたので美味しいお蕎麦を食べようと北野家さんという蕎麦屋さんに入りました
{B18D12DA-621F-4353-A458-B964E28C05B7:01}

{4FAB11D3-ABF7-45A2-B4E3-DCE1086A9D2C:01}

{86B189B8-0C61-4E40-9A1D-44E96BC2C28A:01}

高倉健や有名人が結構来たらしくサインがたくさんありました

蕎麦も量は少なめだったけど美味しかった~音譜

そして食べ終わって嫁さんが行きたがっていた鯛焼きならぬ鯉焼き屋さんへ
{96A79CE5-EE4E-46F8-A0BE-48BD4EB844A6:01}

なんでも海の無い長野県だから鯛焼きはおかしいだろってことで鯉焼きにしたとかにひひ
{A6B68116-C0EA-49B4-9271-0A280B5ACC66:01}

プレーンとプレーンを揚げた鯉焼きでBefore&afterにひひ
{B7821A32-7120-45F8-AA25-6F9781ED49D5:01}

お店の雰囲気も良くて売り子のお姉さんも気さくで色々楽しくお話ししてしまいましたにひひ

鯉焼きを食べた後は礒五郎でお土産を購入
{3F7B9901-3513-49A9-B315-ADD101F449CE:01}
御開帳缶に新幹線開通記念の缶にひひ
{3C779164-14E3-4449-80A5-ACD22A81F052:01}

ここもあり得ない位の混雑でしたあせる なんとか目的の山椒や柚子七味等を買ってお店を後にして退散DASH!

数日前まで天気予報は良くない予報だったのがまさかの快晴晴れ  最高のツーリング日和でした

そして帰って玄関開けたらドアのガラス越しに寂しがりのニャンコがあせる
{8A334860-6BC3-4219-B1A5-A5A00AAAF4D3:01}

ごめんごめん、今日は特別に魚の缶詰あげるから許して~(笑)