白馬トリップ その1 八方尾根 | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

昨日から1泊で今シーズン2度目の白馬へ行ってきました音譜

初日は前回ガスガスで全く外れた八方DASH!  天気予報は前日の大雪からの晴れ予報晴れ  家を出る時から晴れていて期待も高まります
{FA3989F9-EBA7-4993-BDC2-847CA93BFE05:01}

白馬村に入ると目の前に晴れ渡った青空と白馬三山  テンションも急上昇  いつもの咲花ゲレンデ駐車場を目指し着いたのですが、少し出遅れたせいか駐車場は満車  こんなこともあるのかと国際ゲレンデ近くの駐車場に移動DASH!  ササッと準備してリフトに乗ってまずは山頂を目指す


{A9C98E41-A9F4-406D-973B-2E380F598F7E:01}

八方バンクスを横目に更に上を目指しますDASH!
{229501E2-787C-4A1F-857F-67D3D8A5C8E9:01}


とりあえずお決まりの場所!?で写メカメラ
{2918DCF9-C4A3-4BB6-BD2B-DE1EBF8ABB99:01}

快晴無風で雪質も良くまさにTHE DAY

そしてこの日はタイミング良くグラートクワッドも動いて、混雑する前に初めて一番上まで行けました
{69BB04CE-1646-4D76-ACBD-B4378142D4A9:01}

もう最高過ぎて言葉になりません
{9092CEFB-6A75-4A3A-9CE3-710DE4D1B9E2:01}

{C2E41D53-1537-4354-857E-6D65B2BBD56D:01}

そして山頂から降りて八方バンクスに向かいますDASH!  途中には写真撮れなかったけど20連のウェーブもあって、パンピングしながら滑ってくのが楽しかった~ニコニコ

{9C968909-E130-44E7-B7E3-CB1C1DB4E3CF:01}

{E2623278-6C68-4C8A-AE8B-D1532E6B251E:01}

{6EF298D8-CCCE-403A-B99C-E0409AF381E5:01}

写メだとあまり伝わりにくいけどレイアウトはこんな感じ☟
{DEB05C12-6011-4CDF-8890-4FEC476DFC92:01}

ラインをどう描いていくか想像力を働かせて滑るのがまた楽しいですね~

リフト本数は少ないけど1回1回がロングなので疲れますねあせる

お昼は咲花で食べて休憩もそこそこにまた滑り出し、最高な景色を拝みながら疲れて終了
{C1275C02-4AA1-4A3D-B783-884F07D2F6ED:01}

本当に今日は大当たりだったな~  天気良く最高な景色を拝みながら広大なゲレンデを滑る!!  なんて贅沢なんだ~  大満足に初日を滑り終え、宿にチェックインして荷物を置いて一休み

夕飯は白馬駅近くのグリンデルで食べます

     つづく