初滑り♪ 尾瀬岩鞍 | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

今日、屋外初滑りで尾瀬岩鞍スキー場に行ってきました音譜

いつも2時間ちょいかかるのですが、今回、椎坂トンネルが開通したのでかなりの時間短縮でオープン前に余裕で着いちゃいましたにひひ


今までクネクネ山道を走ってかなり面倒だったんですが、このトンネルのおかげで超快適になりましたキラキラ


そして尾瀬岩鞍に到着ニコニコやっぱ平日だけに空いてますキラキラブーツを履いてゲレンデに向かいながらテンションも上がっていく上げ上げ

待ちに待ったこの日!! やっぱり屋内の御坂とは違って解放感がある空の下、広いゲレンデを滑るのは格別ですキラキラ

昨日まで結構いい雪が降ってたおかけで雪質も抜群ビックリマーク適度に締まったバーンと端っこのパウダーをしっかり堪能してきました雪の結晶

最初のゴンドラをあがると遠くには富士山も見えて最高でした富士山


写真だとわかりにくいのですが、朝からほぼ終日富士山見えてましたよニコニコ

お昼はインフォメーションのお姉さんがお奨めしてくれたアルプという場所でメンチカツセットを食べました割り箸


めっちゃジューシーなメンチカツで、これはゲレ食の中ではかなりハイレベルでしたねぺこ

食べ終わって少し休んでまた滑り、ロングランを繰り返して屋外初日を満喫音譜

滑りのあとは温泉へ温泉 ささの湯という昔からよく行く温泉で冷えた身体を温めましたニコニコやっぱ滑ったあとの温泉はたまりませんね上げ上げ




帰りに寄居PAに寄るとクリスマスイルミネーションも始まってましたクリスマスツリー





雪も天気も良く最高の初滑りとなりましたキラキラ

次回はどこに行こうかな~雪


Android携帯からの投稿