結婚記念日旅行 北陸の旅♪4 | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

2日目、宿を出て向かったのは金沢市内にある妙立寺というお寺ニコニコ人呼んで忍者寺という何やら楽しそうなお寺ですにひひ



ここのお寺は加賀三代藩主の前田利常が金沢城近くから移築建立したお寺で、敵から身を守るための仕掛けがあちらこちらにあるという楽しいお寺にひひ忍者寺と呼ばれるだけあって本当に驚きの仕掛けがたくさんありましたビックリマーク残念ながら写真撮影禁止なのでパンフレットの写真と取材したホームページのURLを貼り付けておきますので興味がある方はそちらで確認お願いしますにひひ





忍者寺のレポート記事は→こちらクリック

300年も前に建てられたお寺にこんな仕掛けがあるなんて本当に昔の人って凄いんだな~と二人揃って感心しきり
キラキラ

忍者寺を楽しんだあとは再度ひがし茶屋街に行ってお昼ご飯とお土産探しで少し散策音譜

お昼ご飯は金沢らしい加賀棒茶のお蕎麦が食べられるという『茶蕎麦 武右衛門』というお店で頂きました割り箸








店内に入ってすぐ目を惹かれるのはオーディオセットキラキラ恐らくこのセットだけでウン十万いや、もっとするのかな?そこからは素晴らしい音色でジャズが流れていました音譜店内も薪ストーブがあってお洒落キラキラ蕎麦は加賀棒茶の香りを際立たせるために能登の荒塩につけて食べるという斬新な蕎麦ビックリマークもちろん普通に蕎麦つゆにつけても食べられますニコニコ 適度に歯ごたえもあって風味がある美味しいお蕎麦でした合格

食後にデザートを食べねばということで、まずはこれも金沢らしく金箔ソフトクリームキラキラ


濃厚なソフトクリームに金箔がたくさんで何かリッチな気分になる庶民がそこにいました(笑)

あと和菓子も食べたいな~ということで大納言きんつばぺこ



甘味もしっかりと満喫してお土産を買い北陸トリップ終了上げ上げ

いや~、今回の記念日旅行も本当に楽しく素晴らしい旅となりました音譜来年は15周年か~ビックリマークどこに行こうかな~にひひ



Android携帯からの投稿