結婚記念日旅行 北陸の旅♪ 1 | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

結婚記念日のお祝い旅行に行ってきましたビックリマーク 行き先は金沢と三国温泉音譜

まずは金沢を観光するので関越→上信越→北陸道で金沢を目指しますDASH! 天気予報はいまいちな感じでしたが、初日はなんとか雨も降らず、少し暑いくらいでしたくもり

車で走ること5時間弱、距離にして450kmオーバーを走り無事金沢駅西口の駐車場に到着ニコニコ そこからは路線バスで移動しますバス 着いた時間がお昼近くだったので、まずは近江町市場で昼食割り箸 


海に近いだけあって新鮮な魚介類がたくさん売られていて、他にも加賀野菜、美味しそうな果物など見ているだけで幸せな気分になれる市場ですにひひ 平日でも人が多く活気ありましたねキラキラ

そして数ある飲食店から選んだのはこちらクラッカー


海鮮丼のお店『魚旨』さんニコニコ の近江町市場特選海鮮丼上げ上げ


新鮮でとっても美味しい刺身がたくさん乗っていますキラキラ もずくの味噌汁も付いて本当にリーズナブルなお値段で食べられて幸せな気分になれましたアップ

近江町市場でお腹を満たして次に向かったのは金沢三茶屋街のうちの二つ、主計町茶屋街とひがし茶屋街ニコニコ ここの茶屋街はとても雰囲気があって素敵な街並みでしたキラキラ









もうドツボでした!! 建物は味わい深く街並みもキレイで言うことなしキラキラ


金沢はここ茶屋街だけでなく、街のいたるところに歴史のある建物が現役で使われていて、移動中も見て楽しめましたニコニコ

薬局もこんな立派な建物ですキラキラ


茶屋街散策が終わって駅駐車場に戻り宿へと移動ですDASH!


つづく



Android携帯からの投稿