タンデムツーリング 清里 | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

今日は久しぶりにタンデムツーリング行ってきました音譜

目的地は清里にある清泉寮ニコニコ ここでランチして名物のソフトクリームを食べる上げ上げ

出発してまずは道の駅大滝で休憩して雁坂峠を越えて山梨へ向かいますDASH!

天気も雲が最初は多かったけど次第に晴れてきて気持ち良い秋晴れに晴れ

甲府南ICから小淵沢まで走って、そこからは八ヶ岳方面へ走りますニコ


途中にあるまきば公園から見る景色は最高でしたキラキラ

そして清泉寮に到着ニコニコ


ランチを選ぶとサラダとパンはビュッフェ形式で食べ放題が付いてきますぺこ







まあ、美味しかったけど清泉寮価格かな(笑) デザートのプリンは濃厚で絶品でしたがキラキラ

そのあとはやっぱりこれ!!


ソフトクリームは食べないとねじゅる・・ これは本当に美味しくてここに来ると必ず食べてしまいます合格




ソフトクリーム食べて少しゆっくり休んで次はここビックリマーク


やっぱり野辺山の鉄道最高地点は外せませんニコニコ サクッと記念撮影して向かうは野辺山国立天文台星





結婚前のドライブデートで来て以来だから14、5年ぶりくらいかな? 今回は敷地の中を見学しましたが、この直径45mのパラボラアンテナは本当に大きい!! 写真で下の方に嫁さんが写ってますから大きさがわかると思いますビックリマーク ここは世界で初めてこのパラボラアンテナでブラックホールを捉えることに成功した場所だそうですビックリマーク凄いですね上げ上げ

お勉強チックに見学を済ませたあとは、高速に乗らずに国道299をずっと走り十石峠を越えて帰宅しましたあせる 道があまりキレイじゃなくて少し疲れたなガーン

少し疲れたけど久しぶりのタンデムツーリングは天気も良く最高に楽しかったですクラッカー しかもバイクはやはりツーリング向けだけあって本当に楽に長距離をこなせましたキラキラ

また早くタンデムツーリング行きたいな~音譜

走行距離311.2km          



Android携帯からの投稿