下呂温泉旅行♪② | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

宿に到着ニコニコ

今回はじゃらんでクチコミ評価の高かった湯之島館という温泉宿温泉




駐車場で車を降りて紅葉見ながら坂を上がっていくと右手にいい感じに宿が見えてきましたビックリマーク
そして素敵な玄関上げ上げ


格式が高そうな宿だな~ビックリマークと、それもそのはず、今の天皇陛下や昭和天皇も泊まった事があるとの事え゛! あっ、もちろん私達はじゃらんのリーズナブルなプランですがにひひ
建物外観にも圧倒されましたが、中も本当に凄いですビックリマーク和風建築が好きな人は間違いなくやられます(笑)
入口横には囲炉裏メラメラ


チェックインを済ませて部屋に案内されると、そこは本館2階角部屋で眺め良し目


部屋も昭和初期創業なだけあって、どこか懐かしいといった感じの素敵な部屋でした音譜


窓の鍵はこれまた懐かしい~にこと口に出さずにはいられない仕様(笑)


仲居さんの説明も終わっていつもなら真っ先に温泉なんですが、今回は館内巡りが先ビックリマーク
本当にめちゃ広くて館内マップがないと絶対に迷いますにひひ

今回泊まった本館は純粋な和風建築で、山の斜面に沿うような形で洋館や現代風な建物と繋がっていますニコニコ


館内巡りしてる途中には足湯の場所もあったり、ダンスホールがあったり古いながらも建物の素晴らしさにため息が出まくりきゃー





時間にして1時間近くは巡ったかなニコニコとても見応えのある建物でした音譜

この後は温泉入って夕食ですニコニコ



Android携帯からの投稿