佐藤ななこです♡
自己紹介はこちら

 

【生きづらかった私が変わるまで】
幼少期編→こちら

学生編→こちら

大学編→こちら

就職編→こちら

カウンセリング編→こちら

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

先日マルシェに出店してから

もうエネルギー切れがすごくて

 

 

 

 

珍しく3,4日くらい

家に帰ったら何もせず

バタンキューな状態でした(笑)

 

 

 

 

やっとエネルギーが戻ってきたので

最近の気づきをシェアしたいと思います^^

 

 

 

 

 

最近私が特に気を付けてみているのが

『言葉の定義』

 

 

 

 

心地いい

気分がいい

ポジティブ

お金

仕事

時間

ワクワク

ビジネス

家族

 

 

 

 

色んな言葉を使っているけど

そこに紐づく定義づけを

 

改めて見直しているんですよね。

 

 

 




 

 

 

 

 

例えば、「理想の生活」という言葉。

 

 

 

 

 

こんな生活したいな~

こうなったら最高だな~

そんな理想をボンヤリ思い描いているけど

めちゃくちゃ具体的に落とし込んでいないと

当たり前だけど叶わないです。

 

 

 

 

 

私の中でまず出てきたのが

「充実した生活がしたい」

ってことでした。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃアバウト…

 

 

 

 

 

次に

私の中での“充実”とは?

を深掘りしてみた。

 

 

 

 

 

私が思う“充実”とは

 

①毎日誰かと会って仕事をしている。

②仕事は1日6時間くらい。

③1人で黙々とする作業じゃなくて、

人と対話しながら相手のためにエネルギーを出してる。

④でも一人の時間も必要(2時間くらいあれば〇)

⑤コーヒーを手元に置いておける。

⑥文章で何かを伝える。

⑦家じゃなくて、電車で20分圏内に出て活動する。

 

こんな感じでした。

 

 

 

 

 

さらに、③についても深掘りしてみると

 

 

 

 

「相手のためにエネルギーを出す」とは

何が相手のためになるのかを考えながら

相談しながらアドバイスしたり教えること。

 

 

 

 

 

自分が持っている知識を活用して

相手の人生がもっと良くなるように

背中をそっと押すこと。

 

 

 

 

 

こんな感じで

自分がボンヤリ使っていた『言葉の定義』を

細かく見てあげていったんです。

ここでしっくりこない定義があったり

内側がざわつく感覚があれば

新しい定義にスライドさせてあげるんですよね。

(ここめちゃくちゃ大事)

 

 

 




 

 

 

 

 

そうしたら、もう簡単に

固定概念が書き換わるんですよ。

 

 

 

 

 

今まで悪だと思っていたものが

愛を循環させるものになる。

 

 

 

 

 

今まで禁止していたことに

どんどん許可が出せるようになる

 

 

 

 

 

結局人生って

自分が自分の世界

をどう捉えているか。

自分の“思う通り”に動いていく。

 

 

 

 

 

だったら

自分にとって一番心地いいように

自分が一番ときめくように

自分の世界の在り方を決めちゃえばいい。

 

 

 

 

 

だって、あなたの世界のプログラマーは

あなたしかいないんだから。

 

 

 

 

 

この言葉の定義づけを書き換えるプロセスも

新コース『The Creation』に盛り込んでいます。

 

 

 

 

 

自己受容の土台をつくったうえで

言葉の書き換え・潜在意識の書き換えをして

抵抗なしで理想をスイスイ叶えるプログラムです。

 

 

 

 

 

はあ、このプログラム

全人類に知ってほしい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

アクセスバーズサロンBellemer(ベルメール)

セッション・資格講座はこちらから↓

 

 

お友達登録いただくと

500円OFFクーポンプレゼント♡

 

 

 

 

 

アクセスバーズ×カウンセリングで

潜在意識の書き換え&スムーズに現実創造!!

 

『The Creation』  Coming soon....

image

 

 

 

 

 

『本当の自分』にもどって

1ミリも頑張らずに一生愛される

自己受容マスターコース

 

詳細はこちら↓