佐藤ななこです♡
自己紹介はこちら

 

【生きづらかった私が変わるまで】
幼少期編→こちら

学生編→こちら

大学編→こちら

就職編→こちら

カウンセリング編→こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんばんは♡

エネルギーが高まりすぎて

本日2記事目を書いております(笑)

 

 

 

 

 

私の最近のブログは

完全に自分のフィーリングに

従うようにしているので

 

 

 

 

 

書きたいときに書いて

書きたくない時には無理しない。

 

 

 

 

エネルギーと気分に

何よりも敏感でいたいから。

 

 

 

 

そんなこんなで

今日とっても嬉しいことがありました。

もうね、「心がいっぱい」って

こういう状態を言うんだなと思う。

 

 

 

 


私はSNSで発信をしたり

アクセスバーズを提供したりする傍ら

サポート校で講師の仕事をしています。

 

 

 

 

 

サポート校とは

通信制高校に通う生徒が

日々の勉強や大学受験のために

サポートを受けるための場所なんですよね。

 

 

 

 

 

そこで

今年1年一緒に勉強していた生徒が

見事第一志望の大学に合格し

今日会いに来てくれました。

(全国の誰もが名前を知っている大学です)

 

 

 

 

 

なにが嬉しかったかってね…

その子が最後に、

私にあてた手紙を渡してくれたんですよ。

 

 

 

 

 

先生に出会えたおかげで

大学にも合格できたし

なにより将来の夢が見つかった、と。

4月からは、国家資格の取得にむけて

また頑張りたいのだと書いてありました。

 

 

 

 

 

泣きながら、その手紙を読むうちに

私の脳裏にある言葉がよみがえったんです。

 

 

 

 

 

『人を教えるということは

その人の生きる角度を

変えることだ』

 

 

 

 

 

教職の師匠である恩師の言葉でした。

その言葉が、やっと、やっと。

私の中で腑に落ちたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

人と人の関わりのなかで

生きる角度を変えること。

その場ではたった1ミリしか変わらなくても

数十年たって振り返ったとき

開いた角度は大きくなっていて。

 

 

 

 

 

「ああ、あのときのあの出会いが

私をここまで歩ませたんだ」

そう気づけるんですよね。

 

 

 

 

 

あなたも自分の人生を振り返ったときに

忘れられない出会いや言葉が

きっとあると思うのです。

 

 

 

 

 

たった一瞬で人生を180度変える魔法なんて

この現実世界には存在しない。

日々あなたが触れる一つひとつの大切な気づきが

あなたの人生の角度を

少しずつ変えていくんですよ。

 

 

 

 

 

私がやっている教育だけじゃなくて

カウンセリングも

アクセスバーズも

このブログでさえも

 

 

 

 

 

あなたの人生の『生きる角度』が

1ミリでも変わったならば

それは私の本望です。

 

 

 

 

 

私がこうやって

自分の思いを書いたり

世界に与えていくのは

 

 

 

 

 

『生きる角度を変える』

このミッションがあるから。

 

 

 

 

 

この私自身のミッションを

私はこの生徒から教えてもらったんです。

私もその子に生きる角度を

変えてもらったのかもしれません。

 

 

 

 

 

たった1ミリ。

この角度の変化を振り返って

「良い人生だった」と言えるように

今この瞬間を過ごしていきたいですね^^

 

 

 

 

 

 

アクセスバーズサロンBellemer(ベルメール)

セッション・資格講座はこちらから↓

 

 

お友達登録いただくと

500円OFFクーポンプレゼント♡

 

 

 

 

 

『本当の自分』にもどって

1ミリも頑張らずに一生愛される

自己受容マスターコース

 

詳細はこちら↓