佐藤ななこです♡
自己紹介はこちら

 

【生きづらかった私が変わるまで】
幼少期編→こちら

学生編→こちら

大学編→こちら

就職編→こちら

カウンセリング編→こちら

 

 







先週末、急に思いついて

ヘアカラーを変えてきました🤭





美容院に行く予約はしてたけど

カラーを変える予定はあんまりなかった。

「カラーどうします?」

店員さんの軽ーい一言で





じゃあ、赤とピンク入れてください!





その場の気分で

決めてきました。







 

 



美容院の鏡を見るたびにルンルンで

電車に乗って帰っていたとき

ふとエゴの声が聞こえてきました。





その髪色で

職場大丈夫なの?

って。





うわーーきたーーー

って思いましたよ(笑)





明るいところで光を当てたら

まあまあの赤さ。

一応学習塾みたいなところだから

服装もオフィスカジュアル縛り。





なのに、頭が赤い。






上司にどう思われるんだろう。

お咎めをうけたらどうしよう。

仕事減っちゃったらどうしよう。





エゴお得意の

あるはずのない不安予想のオンパレードが

私の脳内をぐるぐるしてましたが……





翌日職場に行ってみると

全然大丈夫だったんですよね🤣





誰もなにも突っ込まないし

生徒からは好評だし。

何より私が気分がいい。





恐れや不安を感じていたのは

またもや自作自演だったんですよね。









 



私が大好きなhappyちゃんの理論のなかで

自我の計算式』と

真我の計算式

って話があります。





自我の計算式は

今までのデータでもって

思考を使ってああだこうだ考えること。





この前はこうなったから

次もこうなってそうなって

きっとこうなるんじゃないか。





これを断ったら

嫌われちゃうんじゃないか。

ここはちゃんとやるべきじゃないか。





そんな感じです。





自我の計算式で出る答えは

ある程度予測がつきます。

でも、その答えって、

だいたい我慢や妥協が入ってる。





それに対して、真我の計算式は

こうなったら最高!!

をひたすら求めるもの。





職場的に良いか悪いかは置いておいて

『私がどうしたいか?』

で決めていくってことです。





真我の計算式での行動は

正直予測がつきません。

だって、自分が今まで繰り返してきた習慣の

枠の外にでることになるから。





でもね

今回の私みたいに

不安や恐れを感じてるのは自分だけで

蓋を開けてみたら全然大丈夫だった

みたいなことばかりですよ。





不安を感じながらも

自分の心地よさや気分の良さで

行動を選び取っていく。




その先に

思い込みの枠をこえた

喜びが待ってる。





これを繰り返していくことで

ジャッジメントのない世界で

自分の世界を愛することが

できるようになっていくんですよね。





アクセスバーズが目指す

"アクセスコンシャスネスな状態"とは

ジャッジメントのない世界で生きること





アクセスバーズの施術をうけて

新しいことをしたくなったり

言いたいことが言えるようになったりするのは





アクセスバーズのエナジーが

思い込みの枠をこえて

真我の望みを叶えるために

あなたの背中を押すからです。





色んな足枷や背負った荷物を

一つずつほどいて

『何でもできる自分なら何を選択する?』

って聞いてみる。





怖いままでいいから

真我の計算式で

バンジーを飛んでみてください。





ハーネスが欲しい方は

アクセスバーズを受けておくと

ほんのり楽になりますよ🙌

 

 

 

 

 

アクセスバーズサロンBellemer(ベルメール)

セッション・資格講座はこちらから↓

 

 

お友達登録いただくと

500円OFFクーポンプレゼント♡

 

 

 

 

 

『本当の自分』にもどって

1ミリも頑張らずに一生愛される

自己受容マスターコース

 

詳細はこちら↓