杏奈こと佐藤ななこです♡
自己紹介はこちら

 

【生きづらかった杏奈が変わるまで】
幼少期編→こちら

学生編→こちら

大学編→こちら

就職編→こちら

カウンセリング編→こちら

 

 

 

 

 

 

みなさまお気づきでしょうか。

ブログのタイトルが変わったことを…

 

 

 

 

今まで約3年間

杏奈」として

何百もの記事を書いてきました。

 

 

 

 

杏奈として思いを言葉にしてきたことも

私にとってはかけがえのないもの。

杏奈という存在も

私にとって欠けることはない。

 

 

 

 

ただ、前回の記事でお知らせしたように

アクセスバーズサロンを

事業としてやっていく中で

自分の名前で前に出たい

と思うようになったんですよね。

 

 

 

 

ですので、これからは

『杏奈こと、佐藤ななこ

として、発信をしていきたいと思います。

 

 

 

 

中身は何も変わらないですからね(笑)

 

 

 




 

 


 

 

 

さて、今日お伝えしたいのは

世界の見方がひっくり返る方法について。

 

 

 

 

この記事を書いていた日曜日。

朝から美容院に行って

お昼は大好きなタイ料理を食べて

スタバでこの記事を書いて。

そしてこの後は宣材写真の撮影。

 

 

 

 

まだ1日の半分くらいしか経っていないけど

今この瞬間に思うことは

『私ってめちゃくちゃ

愛されてる!!』

という事なんです。

 

 

 

 

潜在意識やエネルギーの世界に出会う5年前

私の人生は「ないない劇場」でした(笑)

 

 

 

 

自分には価値がない

頑張らないと愛されない

失敗してはいけない

迷惑をかけると破滅する

 

 

 

 

そんな感じで

自分にはいつだって

何かが欠けていると思っていたし

何かを付け足しつづけていないと

嫌われてしまうと思っていました。

 

 

 

 

職場の上司とか親とか

社会的な権力がある人とか

そういう人の下で自分は生きていて

 

 

 

 

自分が頑張ったり我慢したりして

他の誰かから愛されることで

存在価値を生み出せる

と思っていたんですよね。

 

 

 

 

だからいつも

誰かの視線を気にしていなきゃいけなくて

いつも自分の不足ばかりを見ていて

「どうやったら愛されるか」

「何を選ぶのが正解か」

みたいなことばっかり考えてた。

 

 

 

 

愛とは与えられるもの

だとばかり思っていたんですよ。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

でもね、

ここ数か月でやっとこさ

これが全く“”だったということに気づいて

意識をひっくり返してみたら

もうとんでもなく幸せで

エネルギーが満ち満ちているんです。

 

 

 

 

 

私がどんな風に

意識をひっくり返したかというと…

 

 

 

 

『私は自分の見える世界

全てを愛する』

と決めたんですよ。

 

 

 

 

今までは

愛されない

褒められない

認められない

って感じで

誰かから与えられるもの

ばかりを求めてました。

 

 

 

 

与えられないと不安になるし

「もっとほしい!」

みたいな不足感が取れなかった。

 

 

 

 

でもね、自分の意識を変えて

私が世界を愛する

と決めてみた。

 

 

 

 

愛の視点で世界を見てみたんです。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

そんな風に生きていたら

行きつけの美容室で

いつもの美容師さんに

めちゃくちゃ丁寧に接客してもらえて

(なんというか、仕事への愛を感じまくった)

超素敵な髪にしてもらえたし

 

 

 

 

お昼ご飯を食べたタイ料理屋では

これまた店員さん超ニコニコ。

店を出るときに傘を忘れた私を走って追いかけて

丁寧に傘を渡してくれた。

 

 

 

 

家に帰ると旦那さんが

大好きなシーフードグリルを作ってくれたしね。

 

 

 

 

こうやって書くと

普通のことばっかりに見えるけど

私の体感はもうお花畑状態ですよ。

 

 

 

 

だってさ

頑張らなくても

存在してるだけで愛されるし

自分の周りに愛と感謝を感じまくれるのって

本当この世の至福よ…。

 

 

 

 

人間ってさ

この社会で一人では生きられないから

どうしたって愛や繋がりを

もとめるものなんです。

 

 

 

 

で、その求めてる愛ってのは

誰かから与えられるものではなく

与えられる条件があるものでもなく

 

 

 

 

自分が愛すると決めるだけで

自分の世界で循環し始めるものだと思う。

 

 

 

 

自分のなかに欠乏感が強いなら

まずは自分で自分を愛しぬく。

自分の内側が満たされてきたら

それを世界に与えていけばいい。

 

 

 

 

そこに

世間体とか、仕事とか、肩書とか

スキルとか、年収とか、家があるとかないとか

そういうの一切関係ないんですよね。

 

 

 

 

関係あるって制限してるのも

意識の自作自演だったりするから。

 

 

 

 

だからね、もう決めちゃいましょう。

私は私の世界を愛する、って。

 

 

 

 

感情が乗らなくても

ひと先ず「そういうこと」にすればいい。

気分が乗らないなら、

やらなくたっていい(笑)

 

 

 

 

あなたの世界を変えるのは

あなたが世界をどんな視点でとらえるか。

たったこれだけですよ♡

 

 

 

 

 

 

アクセスバーズサロンBellemer(ベルメール)

セッション・資格講座はこちらから↓

 

 

お友達登録いただくと

500円OFFクーポンプレゼント♡

 

 

 

 

 

『本当の自分』にもどって

1ミリも頑張らずに一生愛される

自己受容マスターコース

 

詳細はこちら↓