杏奈(あんな)です♡
自己紹介はこちら

 

【生きづらかった杏奈が変わるまで】
幼少期編→こちら

学生編→こちら

大学編→こちら

就職編→こちら

カウンセリング編→こちら

 

 

 






昨日からnoteにて

3分で読めるショートエッセイ連載

スタートしました🙌✨





杏奈のエッセイはこちら






第一話は

『学生時代は、スパイスの味』





学生時代の思い出の街

神保町をテーマに書いてみました。

良かったらご覧くださいね^^












今日のテーマは

人生の選択肢に迷ったときの進み方。





「同棲したいけど

期限を決めないとナアナアになりそう」

「結婚したいけど

彼がフリーターだから悩んでる」





そんなふうに

お付き合い・同棲・結婚と

人生のコマを進める中で

選択肢に迷う場面も出てきますよね。

 




そんなときに

私がいつも頼りにしている

ある"指針"があります。





それというのは

感情

です。





この世界には

感情は2種類だけしかない

と言われています。





「心地いい 」

「心地よくない」

この2つ。





あなたがもし


同棲するか、しないか。

結婚するか、しないか。

彼に連絡するか、しないか。


みたいな感じで

選択肢に迷っているなら

ぜひ自分自身にこう問いかけてみてほしい。





お金も、仕事も、家族関係も

何もかも関係ないとしたら

あなたはどっちの方が心地いい?

どっちの方が気分がいい?

どっちの自分を想像したときの方が

心がウキっとする?





この言葉を

自分自身に問いかけたときに

出てきた答えが

あなたの"本心"です。





この現実社会に生きていると

社会の固定観念とか常識

さも自分オリジナルの意識みたいに

カンタンにすり替わっちゃう。





・30歳を過ぎたら婚活しなきゃ

・同棲したらプロポーズが遅れる

・○年お付き合いしてないと

結婚には辿り着かない





それ、

誰が決めたの???





って、いつも思う。





社会の固定観念や

どこの誰かが流行らせた常識を

自分のものとしてインストールしたのは

紛れもないあなた自身。





だとしたら

あなたは自分自身の力で

アンインストールすることもできるんですよ!





あなたには

その力がある。





潜在意識を書き換えて

理想の人生をクリエイトしていく力が

最初から備わっているんです。





あなたが自分の望む人生を生きるのに

必要ないルールを

いつまでも握りしめてる必要はない♡

 

 

 

 

 

『本当の自分』にもどって

1ミリも頑張らずに一生愛される

自己受容マスターコース

 

詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログやインスタでは書かない

リアルなパートナーシップを発信♡

メルマガはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインにて

無料相談 受付中です。

 

zoomにて30分間のご相談となります。

 

公式ラインはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『気がきく夫のそだてかた』

kindleより好評発売中!!

 

  

 

こちらの画像をタップして

◆期間限定の5大プレゼント

◆新刊の最新情報

を受け取ってください↓

 

 

 

ご提供中メニュー

●個別カウンセリング(単発)

「彼の気持ちが分からない」「夫が何を考えているのか分からない」

そんなパートナーシップのお悩みを、潜在意識の力で緩めます♡

 

詳細はこちら

 

●愛され思考ライティングスクール

自分の思いを相手に届けて「愛される私」になる♡

伝えるための「思考力」を身につける、唯一無二のライティングスクールです!

添削サポート無制限!

 

詳細はこちら

 

 

 

お問い合わせは公式ラインへ♡