最終回が決まってないって最高じゃん | 食べて飲んで合間に恋するダイアリー

食べて飲んで合間に恋するダイアリー

アラフィフ、バツイチ、思春期の子持ちな私の、欲望に忠実な毎日の記録。
明日で人生が終わっても後悔なんてしたくない。

また、ドラマ『不適切にも程がある』の名セリフです。

7話


先が分からないから面白いんだ。

先が予想できるドラマなんて見たい?


自分の人生最終回を勝手に予想して、

自分の理想とするハッピーエンドに合わないからって、勝手にこれまでの歴代彼氏との未来を避けていたのは私だった。


いちいちイチロー(阿部サダヲ)の言葉が刺さるアラフィフな私。


明日はペアーズ彼との4回目のデートの日。

デート前にちと緊張する仕事が入っていて、

めちゃくちゃ疲れそうな一日。

いつもなら、仕事終わり次第、まっすぐ家に帰りたいくらいの日。

しかも、その仕事が彼と待ち合わせの4時間前くらいに終わる。一旦帰宅するとビミョーな時間。子供も在宅しているから帰宅してもリラックスしづらいし。


なにをして外で時間潰そうかな。


明日こそ彼氏と呼べる決定的ななにかを期待してしまう私。前回、Kissはしたけど。

付き合ってとは言われてないし。←昭和はこの言葉を求めてしまう笑


でも、仮に正式な?彼氏になったとして、

私の人生の最終回に彼といるかは分からないんだ。


だったら、あいまいでいいじゃん。


彼と会っている時間の瞬間を楽しめれば。


瞬間の人生を✨